メガガルーラ 調整メモ

めががる115-m

グロパン搭載メガガルーラ安易調整

サイコフィールドのせいで猫+〇、不意打ちで縛れない場面がありHSべーすを試す

ASぶっぱ個体の火力耐久と勘違いしないようにメモ

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具体的な調整先
H......6n-1 H203調整でゴツメダメ4回と捨て身反動ダメ耐え
A......B4テテフを捨て身で確定1発
HB.....剣舞1積ミミッキュの珠じゃれつく超高乱数1耐 ついでにDL対策 
HD.....臆病テテフのPF眼鏡サイキネ確定2発 控え目強化アイテム持ちは抜ける
S......準速100、101抜き 準速ガブは無視

▼性格
ようき

▼特性
きもったま→親子愛
ウチのPTはどんな構成にしてどのレート帯いっても相手のミミッキュが99万%出てくる

▼持ち物
・メガ石

▼技
▽ほぼ確定
・捨て身......HSベースで火力不足のため確定
・グロパン....HSベースで火力不足のため確定

▽選択
・猫だまし....メガ前肝っ玉猫が結構便利
・ふいうち....猫と同時採用は若干キツクなってきた気がする
・地震........これがないとキンシもちガルドがキツイ
・炎P.雷P.....これらがないとよく出てくるカグヤがキツイ(あってもキツイ)
・岩雪崩......命中率考慮で45%位の怯み率だった気がする
・岩封........1hitで最速+1コケコ、メガマンダあたりは抜ける
・シャドクロ..一考

・その他....秘密の力,八つ当たり,空元気,けたぐり,かみ砕く,冷BP,文字等

▼実数値/努力値
H 203(180)
A 165(156)
B 121(4) 
C 72
D 122(12)
S 154(156)

▽A-------------------------👇親ダメ------------👇子ダメ------------
〇捨て身タックル
・無補正B4テテフ       80.6%〜95.1%       19.3%〜23.4%
・無補正B4コケコ       73.1%〜86.8%        17.2%〜21.3%
・無補正B4ガブ        53%〜62.8%        13.1%〜15.3%
・無補正B4リザY       74.5%〜88.2%        17.6%〜21.5%
・無補正H252B4メガバナ  41.7%〜49.7%        9.6%〜11.7%
   
〇猫だまし
・無補正B4コケコ       24.8%〜29.6%    4.8%〜6.8%
・無補正B4リザY       25.4%〜30%     5.8%〜7.8%
・無補正H252B4メガバナ  14.4%〜17.6%    3.2%〜3.7%
・無補正B4ラティオス     23.8%〜29%     4.5%〜6.4%

〇ふいうち
・無補正B4ラティオス     56.7%〜67%     14.1%〜16.7%
・無補正H252メガグロス   27.8%〜33.1%    6.4%〜8.5% 
・無補正H4レボルト      31.6%〜37.4%    7%〜9%

〇地震
・無補正H252ガルド      44.3%〜52.6%    10.7%〜13.1%
・無補正H252B4メガクチ   54.7%〜64.9%    14%〜16.5%
・無補正H4ミミッキュ(皮非考)47.3%〜56.4%    11.4%〜13.7%
・無補正B4コケコ        81.3%〜96.5%    19.3%〜23.4%
・火傷時 無補正H252メガゲン38.3%〜45.5%    8.3%〜10.7%  

〇炎P
・特化カグヤ          27.4%〜33.3%    5.8%〜7.8%
・無補正H252B4カグヤ    37.2%〜44.1%    8.8%〜10.7%
・無補正H252B4ナット     68.5%〜81.7%    15.4%〜19.8%
・無補正H252B4メガッサム  65.5%〜79%     15.8%〜20.3%

〇岩封
・無補正B4リザY         101.9%〜120.2%   23.5%〜28.7%
・無補正H244B12ガモス     92.1%〜108.9%    23%〜27.2%
・火傷時 無補正H252B4アロー45.4%〜54%     10.8%〜12.9%

▽HB-----------------------------------------------------------------
・特化+2ミミッキュの珠じゃれつく  超低乱数1発(84.7%〜100%)
・特化メガクチのじゃれつく      確定2発(70.9%〜84.2%)
・特化メガマンダの捨身         確定2発(71.4%〜84.7%)
・無補正A252ガブのz逆鱗      確定2発(78.8%〜93.5%)
・無補正A252+1メガギャラの滝登  確定2発(57.6%〜67.9%)
・無補正レランドのz地震       確定2発(81.2%〜96%)
・特化マンムーの地震         乱数2発(45.8%〜54.6%) 
・特化ガルドの聖剣          確定2発(61%〜72.9%)

▽HD-----------------------------------------------------------------
・PF時 無補正テテフの眼鏡サイキネ 確定2発(83.2%〜99%)
・特化(スカ)テテフの気合い玉      確定2発(72.9%〜86.6%)
・EF時 特化コケコの珠雷        確定2発(78.8%〜92.6%)
・無補正C252ラティオスの眼鏡流星  確定2発(80.2%〜95%)
・無補正C4メガバナのめざ炎      確定3発(39.7%〜48.6%)
・晴れ時 無補正C252リザYのオバヒ  乱数1発(93.5%〜110.8%)
・晴れ時 無補正C252リザYの文字   確定2発(78.8%〜93.5%)
・無補正 レボルトの気合い玉Z     確定1発(113.3%~)
 


(..)(..)(..)


関係ないけど最近 竜技切りラティアスが動かしやすい
ソラビもち馬車が少し増えたのでこっちは役割破壊されにくい
あと虫技切ってる虫タイプも増えた(さざめかないガモスとか)
浮遊もちの高速高耐久なのでエースとしてではなく中継ぎでわちゃわちゃして活躍
低火力だけど終盤の掃除もできなくない 

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル

ジョーカー3プロフェッショナル購入してやってました

進行度的には
・イベントバトル、魔界神再戦、カンダタ皆勤でモグラキングモモンも一応皆勤
・モンスター図鑑は現状入手できるモンスターは多分全部コンプ
@次元竜、スラキャンサー、マスドラ、オムドロレス・レクス、人間ピサロ、管理末端、魔界神、星ドラの蛇くらいなので配信待ち|д゚)

アクセある程度作った状態で金コインが200枚くらいあるので次回作に引き継げるならありがたい☺
モンスターコンプするまで日課的なことは続けるけどとりあえずひと段落かな。。

わたぼうとるために段位戦30勝チャレンジしたらなんと30勝1敗で切断や回線エラー0回で4時間くらいでした
ククリ配信された瞬間に受け取りに行ってすぐ二時配信設定して、
名前を「ククリはいしんちゅう」的な名前にして潜ってたのがよかったのかも

30勝1敗の成績での段位は505ポイントでベテランマスター(戦績どっか表示されないのコレ;)

段位戦やるための準備として
・すれ違いコミュで通信コイン、各種得EX,SPスキルや合金、機関スキル等を集めまくる(ライドゲーみたいなのは投げた)
・はたらきリング、めざましリング、アルゴンリング、星降る腕輪、大地の竜玉らへんのアクセを★3にして必要耐性刻印つけまくる
・カラーフォンデュ種ドーピング個体を数パターンつくる
・無印時代勝率よかった構成の疑似PTをいっきに5パターンくらい作る
・ミラー時勘違いしないように全員色を変える

実際30勝したPTは
▽先発
・合体時究極行動早いもち1枠アタッカー(合体時6回行動)
・行動遅いもち3枠アタッカー(合体時4回行動)
のスイッチ構成で、ほぼ行動遅いベース。1ターン目はじまりの守護者で様子見つつ2ターン目亡者リザて耐えて~みたいな感じ
縛られて不屈の闘志発動しなかった時等にスイッチ
身代わりもってそうな奴にいてつくしたり、たまに冥界霧使った以外はほぼ脳死脳筋

▽後発
・全員超行動早いの1枠4匹構成
狂気の闘志&狂気の構えもちアタッカー3体と
身代わり&ラウンドゼロ&アストロン&根に持つもち1体
相手の構成によって初手の動きが多少変わるもののやること決まってるので楽
約30戦中5回くらいしか出てない

2倍速で戦えたり、噂の回線エラーや切断は1回も無く安心しましたが
なかなか(?)攻撃呪文つかわないAIや、縛られたあとライドスイッチする時のテンポの悪さが微妙だなーと思いました

もしメンテ入ってAIが少し良くなってやる人まだ多かったら少し段位頑張ろうかと思います

SS4体配合素材のフォンデュやサージククリあたり欲しいがまだ手に入らない人いたらお渡しします(^_-)※指定されたコミュに入ります

ナットレイ 調整メモ

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バンク解禁後用 ナットレイ安易調整メモ

第7世代でナット運用するにあたっての注意(6世代との違い)は、
・電磁波がSダウンが半分まで弱体(ついでに命中10%ダウン)したので 今までのちょい振りでゲッコウガや130を抜きの型が腐った
・体感で物理>特殊な環境が → 物理=特殊or物理<特殊になっている
・炎Zガブが一定数いる(A182の炎牙ZはこちらHB特化でも中乱数)
・宿り木覚えるKP上位が炎技をもってる事が多い
・メガリザYが第6後期よりは増えそうなので、バシャナットサンダーの並びで選出しにくくなりそう
・相方ギャラに関しては、バシャリザYメガバナが増えるのでメガしないギャラがシーズン2環境に刺さればコンビ続投
・相方マンダに関しては安定しそう ガモスのめざパも氷より岩地が多くなりそうな気がする
・初ターンからメガ最速に出来る為、アムハン持ちグロスが減った(気がする)ので後出ししやすそう
・零度弱体により零度持ちスイクンが減る(と思う)ので後出ししやすそう

メジャーな新ポケで有利そうなの
・カプ4、ウツロイド、ミミッキュ、グソク、クワガタ、ドヒドイデ、アシレーヌ、オニシズクモ、キュウコンサンドパンA等

これらを踏まえた考察 HA、HB、HSを使う事もあるだろうけど大体把握してるので割愛
B最低限確保のHDベースにして序~中盤に有利な相手にガンガン繰り出してわちゃわちゃするのが動きやすいと思う 賛同得られなそうだけどHDハチマキも有りだと思う

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具体的な調整先は
A......無振 HA鉢巻きとかだと特化珠テテフからの半減技→めざ炎で残飯込確1なので様子見
HB.....無補正A252+1メガマンダのすてみ高乱数1耐え。無補正A252+1メガギャラの地震を残飯抜きで確定2耐え
HD.....特化テテフの眼鏡めざ炎確定耐え。H252D4ナットを確2調整のめざ炎を残飯抜きで確定2耐え
S......無振 ちょい振り電磁波で無振りポリ2くらいなら抜ける

▼性格
生意気→ジャイロ使うなら
慎重→電磁波使うなら

▼特性
てつのトゲ

▼持ち物
・残飯
・鉢巻
・ゴツメ
・その他(メンタルハーブ、ヨプ、オッカ、ラム、オボン等)

▼技
▽ほぼ確定
・無し......個人的に挑発で止まりたくないので2ウエポン欲しい

▽選択
・ウイップ....トドン、メガラグに外して負けた試合を思い出す
・タネガン....連続技で非接触
・タネ爆......ダメージの期待値はタネガンより☝非接触
・アイヘ......電磁波とセットじゃないと使いにくいかも
・ジャイロ....高火力命中安定だけどPPが8なのが痛い
・叩き落とす..便利 アローラ産では覚えられない
・地ならし....鉢巻型なら
・大爆発......重力、日本晴れ後に使う感じ

・宿り木......個人的に優先度高
・守る........炎zとかを軽減できるのも
・身代わり....技スペキツイ
・ステロ......個人的に入れたいけどちょい技スペキツイ
・毒毒........打ちたい相手に挑発が無い事が多い気がする
・電磁波......最近は毒毒の方が便利かなというイメージ

・その他......(毒突、しっぺ、鈍い、眠る、晴、重力等)

▼実数値/努力値
H 181(252)
A 114
B 155(28) 
C -
D 181(228)
S 22~40

▽A (強化アイテム無し / 鉢巻き)----------------------------
〇パワーウイップ
・無補正H252B4レヒレ   65.5%〜77.9% / 96%〜115.2%
・HB特化レヒレ 47.4%〜57.6% / 72.3%〜85.8%
・無補正H252B4アシレーヌ 87.7%〜103.7%/ 131.5%〜155%
・無補正H252B4水ロトム 77.7%〜92.9% / 115.9%〜137.5%
・HB特化水ロトム 57.3%〜68.7% / 85.3%〜100.6%
・無補正H4メガギャラ 70.1%〜84.2% / 105.2%〜123.9%
・HB特化スイクン 40.5%〜49.2% / 61.8%〜73.4%
・無補正H252マリルリ   75.3%〜89.8% / 113%〜133.3%
・無補正H4グドラ 44.3%〜53.6% / 67.5%〜79.4%
・HB特化ラグ 98.5%〜115.9%/ 144.9%〜170%
・無補正B4マンムー 82.1%〜98.3% / 124.3%〜147%

〇タネマシンガン※1発のダメ
・無補正H252B4レヒレ 14.6%〜18% / 20.3%〜24.8%
・HB特化レヒレ 10.1%〜13.5% / 16.9%〜20.3%
・無補正H252B4アシレーヌ 19.2%〜23.5% / 26.7%〜33.1%
・無補正H252B4水ロトム 16.5%〜20.3% / 24.2%〜30.5%
・HB特化水ロトム 12.7%〜16.5% / 19.1%〜22.9%
・無補正H4メガギャラ 15.2%〜18.7% / 22.2%〜28%
・HB特化スイクン 8.6%〜11.5% / 14.4%〜17.3%
・無補正H252マリルリ 15.4%〜20.2% / 24.1%〜28.9%
・無補正H4グドラ 9.9%〜11.9% / 14.5%〜17.8%
・HB特化ラグ 23.1%〜28.9% / 30.9%〜40.5%
・無補正B4マンムー 17.2%〜22.7% / 27%〜32.4%

〇ジャイロ※こちら最遅で計算
・最速無補正B4コケコ 62.7%〜74.4% / 93.7%〜111.7%
・準速無補正H252B4テテフ 140.6%〜165.5% / -
・準速無補正H4ミミッキュ 148%〜175.5% / -
・最速無補正H252ゴーリ 103.7%〜122.9% / -
・最速無補正H4ウツロイド   155.6%〜184.8% / -
・AV時最速無補正H4キュウコンA 136.9%〜163.7% / -

〇はたきおとす※成功
・無補正H252盾ガルド   29.9%〜35.9% / 44.3%〜52.6%
・無補正H252剣ガルド 71.8%〜85% / 107.7%〜126.9%
・無補正H4ラティオス 54.1%〜64.5% / 80%〜95.4%
・HB特化ランクルス 28.5%〜34.1% / 41.4%〜49.7%
・HB特化クレセリア 19.3%〜23.7% / 29.9%〜35.2%

▽HB-----------------------------------------------------------------
・GF時 特化ブルルの鉢巻ウドハン 確定4発(27%〜32%)
・無補正A252+1メガギャラの地震  確定3発(41.9%〜49.7%)
・無補正A252+1メガマンダの捨身   低乱数1発(85%〜101.1%)
・無補正A252ガブの炎牙      確定2発(64%〜77.3%)
・特化マンムーの地震       確定3発(40.3%〜48%)   
・特化ガルドの聖剣        確定2発(54.1%〜64%)
・無補正無振ガルドの聖剣     確定3発(41.9%〜49.7%)
・特化マリルリの馬鹿力      確定2発(72.9%〜86.1%)

▽HD-----------------------------------------------------------------
・特化テテフの眼鏡めざ炎     確定2発(83.9%〜99.4%)
・特化テテフの眼鏡気合玉     確定2発(82.8%〜98.3%)
・PF時 特化テテフの眼鏡サイキネ 確定3発(34.8%〜41.4%)
・PF時 特化テテフの珠サイキネ  乱数3発(30.3%〜35.9%)
・特化テテフの珠めざ炎      確定2発(74.5%〜88.9%)
・EF時 無補正コケコの珠10万   乱数4発(22%〜26.5%)
・特化レヒレのめざ炎       乱数2発(46.4%〜55.2%)
・無補正C252ラティオスの眼鏡めざ炎確定2発(75.1%〜90.6%)
・無補正C4メガバナのめざ炎    確定3発(39.7%〜48.6%)
・特化カグヤの文字        乱数1発(88.3%〜106%)
・無補正C+1スイクンの冷B     乱数5発(17.6%〜20.9%)
・無補正C+1ライコウのめざ氷    乱数6発(14.3%〜17.1%)
・雨時 特化グドラのドロポンZ   (38.6%〜45.8%)



(..)(..)(..)

ドリュウズ 調整メモ

530_20170104221021ad8.png530 (1)

バンク解禁後用 型破りドリュウズ安易調整メモ

中速低耐久なのでサイクル戦向きではないけど、耐性の多さで上手に繰り出せれば特性型破りとAの高さで確1に出来る相手が多い。基本的に毒電気(毒毒、電磁波)が両方無効なのも強い
比較的後出ししやすいのはコケコ、ライコウ、ウツロイド、ハッサムらへんかな(..)
新技スマートホーンが必中且つタイプ一致なのでオニゴーリ等がまだ流行っていれば使ってみたい。
バンギか何かと組ませて疑似砂パにするとガブ、格闘、雨、水とか釣れそう
メインROMでレート潜るのは怖いけどサブROMで試してみる

具体的な調整先は(ただのAS)
A......珠スマホでH振りオニゴーリ、H振りミミッキュ(化けの皮無視)、H振りテテフ等を確定1発。珠地震でHB特化FCロトムを確定1発、H振り盾ガルドを81.3%の高乱数1発
S......準速テテフ、ミミッキュ、ガモスや最速デンジュモク、カイリュー、バシャ、ギャラ、ドランを抜きたいので最初は陽気でASで考えるが、意地っ張りにして帯かプレート持たせるとH252盾ガルドへの地震が(99.4%〜117.9%)になる

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▼性格
陽気

▼特性
型破り

▼持ち物
・珠
・その他(スカーフ、襷、岩Z 等)

▼技
▽ほぼ確定
・地震......飛行タイプを入れず特性浮遊を入れて地面の一貫性を切ってるPTもいるのでなかなか通りやすいと思う

▽選択
・スマホ....必中
・アイヘ....怯み30%で強いがアローラ産では覚えられない
・岩封......最速ドリュよりSが高いスカーフ持ちは多いので注意
・岩雪崩....怯み30%。相手が精神力でも怯む。剣舞岩雪崩で182ガブの鉢巻逆鱗耐えマルスケカイリュー確定1発。剣舞岩封だと超高乱数1発

・地割れ....飛行風船電磁浮遊等には無効。浮遊頑丈には有効
・角ドリ....霊無効。頑丈は有効。外れると珠ダメ無いので連打しやすい 

・剣舞......壁眠りサポ無しでもクレセポリ2等の対面なら舞いやすい
・毒毒......耐久型がキツイので毒or剣舞or一撃技のどれかはほしい
・身代わり..技スペキツイ
・砂嵐......Z砂嵐でS1段階上昇。使いにくそう
・ステロ....マジミラ無効。アローラ産では覚えられない

・その他....(シザクロ、毒突、燕返、瓦割、空元気 等)

▼実数値/努力値
H 185   ※8n+1 火傷ダメが最大。無駄偶数よりは(゜-゜)
A 187(252)
B 81 (4) 
C 
D 85
S 154(252)

▽A (珠)-----------------------------------------------------------
〇地震
・HB特化水ロトム    確定1発(101.2%〜121%)
・無補正H252盾ガルド 高乱数1発(98.2%〜116.7%)
・HB特化クレセリア   高乱数3発(32.5%〜38.3%)
・HB特化ポリ2     高乱数3発(31.2%〜36.9%)
・HB特化ドータクン   低乱数1発(86.7%〜102.8%)
・HB特化コケコ     確定1発(102.8%〜123.1%)
・HB特化マタドガス  低乱数1発(86%〜101.1%)
・補正有H252B244までのシビルドン 確定1発
・無補正H252B140までのリザⅩ   確定1発
・無補正H252B4バンギ  確定1発(101.9%〜120.7%)
・無補正H236B4メガッサム高乱数2発(49.7%〜58.8%)
・壁時 無補正H220B4ライコウ 確定2発(74%〜89.1%)
・火傷時無補正H252B4メガゲン確定2発(81.4%〜96.4%)

〇スマホ
・無補正H252B28までのオニゴーリ  確定1発
・無補正H252B148までのミミッキュ 確定1発
・無補正H252B100までのテテフ 確定1発
・無補正H252B4ブルル    確定2発(80.7%〜97.1%)
・無補正H244B76までのニンフィア  確定1発
・無補正H244B12キッス 低乱数1発(86.9%〜103.6%)
・AV時 無補正H252B84までのキュウコンA 確定1発

〇岩封
・無補正H252B172までのリザY 確定1発
・無補正H244B252までのガモス 確定1発
・無補正H252B228までのアロー 確定1発  
・無補正H4化身ボルト    確定2発(78.7%〜94.1%)
・無補正H4カイリュー    確定2発(57.4%〜68.2%)
・威嚇後 無補正H4通常ギャラ低乱数2発(43.8%〜53.2%)
・威嚇後 無補正H4通常マンダ低乱数2発(42.6%〜51.4%)

〇岩雪崩
・HB特化サンダー   高乱数2発(47.7%〜56.8%)
・無補正H4ボルト   高乱数1発(98.7%〜117.4%)
・無補正H4カイリュー 確定2発(71.8%〜85.6%)
・威嚇後 無補正H4メガマンダ確定3発(36.2%〜43.8%)

▽HB-----------------------------------------------------------
・A特化ガルドの聖剣    確定1発(100.5%〜118.9%)
・無補正無振ガルドの聖剣 確定2発(77.8%〜91.8%)
・A特化ミミッキュの珠シャドクロ確定2発(53.5%〜63.7%)
・A特化メガッサムの叩き  (54%〜63.7%)(36.7%〜43.2%)
・A特化バンギの噛み砕く   確定2発(61.6%〜72.9%)
・下降補正無振ゴーリの地震  乱数2発(45.4%〜54%)

▽HD-----------------------------------------------------------
・無補正C4クレセの冷B     確定5発(21%〜24.8%)
・無補正C4ポリ2の冷B     確定4発(27.5%〜32.4%)
・無補正C252コケコの珠めざ地 確定2発(54.5%〜65.9%)
・無補正C4+1ライコウのめざ氷低乱数3発(29.7%〜35.1%)
・無補正C4サンダーの熱風   確定2発(67%〜78.9%)
・無補正C252ボルトの気合玉  確定1発(101.6%〜120%)
・特化ガルドのシャドボ    確定2発(63.7%〜75.1%)
・無補正C252メガゲンのシャドボ確定2発(63.7%〜75.1%)
・無補正無振+2ゴーリの息吹  確定2発(65.4%〜77.8%)



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アローラベトベトン 調整メモ

show (3)

アローラベトベトン 安易調整メモ

ブルルドランスタン構成を色々シュミレーションしていたら、相性補完は完璧な割には突破が難しくないと思った
毒突持ち珠ガブ、D調整竜舞マンダ、ZバシャとかメジャーなPGがキツイ
他には例えばベトベトン1匹で両方とある程度戦えるので序~中盤ある程度削れれば中速なのであまり怖くない。ブルルドランが選出されなくても出来るだけ腐らないように少しでも多くの相手に後出し&行動出来るように考える

超、毒毒、毒びし、悪戯心 無効

具体的な調整先は
・A.....H252B4ブルルを毒突で確定1発
・......H252剣ガルドを成功追い打ちで確定1発
・HB....特化ブルルのGFウドハンをヘドロ&GF回復込確定2耐え
・HD....C182ドランの大地をヘドロ込確定2耐え
・......特化テテフの珠気合玉→ムンフォをヘドロ込確定2耐え
・......特化レヒレの眼鏡ムンフォをヘドロ込確定2耐え
・S.....Sちょい振りのニンフィア、アシレーヌ、ピクシー、ポリ2、バンギ、ガルド、カグヤ、マリルリあたり抜き

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▼性格
慎重

▼特性
どくしゅ

▼持ち物
黒いヘドロ

▼技
▽ほぼ確定
・はたきおとす....打ちたい相手沢山いるが Z&ナイト持ち注意

▽選択
・ダストシュート..強い 外れる
・毒突............毒手と合わせて毒50%
・追い打ち........逃げる相手を削れて便利
・瓦割............鋼の身代わり壊したり 壁壊したり
・エッジ岩雪崩....優先度低
・影打............技スペキツイけどあると便利
・大爆発..........保留
・クリアスモッグ..積みリセット
・文字放射........炎4倍相手の積みの起点回避 ガルドのキンシ読み
・まとわりつく....保留

・毒毒............相手の回避率上がっていても必中
・挑発............体感小さくなる警戒で挑発or殴られる事多い為微妙
・小さくなる......ヘビボン注意
・身代わり........便利だけどS低いし技スペキツイので微妙かも
・守る............補助技の中では一番使いやすい感じはする
・鈍い............保留
・置き土産........鬼火等後の起点回避 もうバグは直ったのだろうか


▼実数値/努力値
H 209(228) ※16n+1
A 132(52)
B 102(52) 
C 76
D 140(60)
S 85(116)

▽A 
〇毒突
・無補正H252B4ブルル   確定1発(101.6%〜122%)
・補正有HB特化レヒレ   確定2発(50.8%〜61%)
・無補正H252B4レヒレ   確定3発(37.2%〜45.1%)
・無補正B4コケコ     確定2発(78.6%〜92.4%)
・無補正B4テテフ    低乱数1発(86.8%〜103.4%)
・無補正H252B4アシレーヌ 確定2発(67.3%〜80.2%)
・無補正H244B12ニンフィア 確定2発(68.6%〜81.5%)
・無補正H252マリルリ   確定2発(57.9%〜69.5%)  
・無補正H244B12キッス   確定2発(53.4%〜63.8%)
・補正有HB特化ポリ2    乱数7発(13%〜16.1%)

〇ダストシュート
・補正有HB特化ブルル   確定1発(115.2%〜135.5%)
・補正有HB特化レヒレ   確定2発(57.6%〜67.7%)
・無補正H252B4レヒレ   確定2発(75.7%〜89.2%)
・無補正H196コケコまで  確定1発
・無補正H252B44テテフまで 確定1発
・無補正H252B4アシレーヌ 確定1発(100.5%〜119.7%)
・無補正H244B12ニンフィア 確定1発(102.4%〜122.3%)
・無補正H252マリルリ   低乱数1発(86.9%〜102.4%)
・無補正H244B12キッス   確定2発(79.5%〜95.2%)
・補正有HB特化ポリ2    確定5発(20.3%〜23.9%)

〇はたき(成功)
・無補正H212B4ドラン   (30%〜35.7%)
・無補正H252ガルド盾   (51.4%〜62.2%)
・無補正H252ガルド剣   (123.3%〜147.3%)
・補正有HB特化ポリ2    (17.1%〜20.3%)
・(判定無)H252B4メガゲン 確定2発(58.6%〜69.4%)
・無補正B4ラティオス   (92.9%〜109.6%)

〇追い打ち(交代)
・無補正H252ガルド盾   (43.1%〜51.4%)
・無補正H252ガルド剣   (100.5%〜119.7%)
・無補正H252B4メガゲン  (71.8%〜86.2%)
・無補正B4コケコ     (19.3%〜22.7%)
・無補正B4テテフ     (43.4%〜51.7%)
・無補正B4ラティオス   (77.4%〜92.9%)

〇瓦割
・無補正H212B4ドラン   乱数3発(31%〜37.3%)
・無補正H252B4バンギ   確定2発(56%〜67.6%)
・無補正B4メガルカ    乱数2発(46.8%〜56.5%)
・無補正B4-1メガルカ   確定2発(71.7%〜85.5%)

〇影打ち
・無補正H252盾ガルド   乱数6発(14.3%〜17.9%)
・無補正H252剣ガルド   確定3発(33.5%〜40.7%)
・無補正H252B4メガゲン  確定4発(25.1%〜29.9%)
・無補正B4ラティオス   確定4発(27%〜32.2%)

▽HB
・A特化ブルルのGFウドハン  乱数2発(47.3%〜55.9%)
※ヘドロ1&GF回復1込確定2耐え
・A特化ブルルのGF鉢巻ウドハン 確定2発(70.8%〜83.7%)
・A特化ブルルの鉢巻馬鹿力 確定2発(63.6%〜75.1%)

・A特化ガルドの聖剣 確定3発(35.4%〜42.1%)
・無補正A4振りガルドの聖剣 確定4発(27.2%〜32.5%)

・A特化ミミッキュの珠じゃれつく高乱数2発(48.3%〜57.8%)

・A特化マリルリのじゃれつく確定2発(53.1%〜63.1%)

・A特化バシャの珠とびひざ 確定2発(83.7%〜99.5%)

・無補正A252メガルカのインファ 確定2発(83.2%〜98.5%)

・無補正A252ガブの地震 高乱数1発(97.6%〜114.8%)

・無補正A252メガグロスの地震 確定2発(69.8%〜82.2%)

▽HD
・無補正C252ドランの大地 低乱数2発(43%〜50.7%)
・無補正C4ドランの文字  高乱数3発(32%〜38.7%)
・無補正C4ドランの放射  確定4発(27.2%〜32%)

・特化テテフの眼鏡ムンフォ 確定2発(55.9%〜66%)
・特化テテフの珠ムンフォ 高乱数2発(48.3%〜57.8%)
・特化テテフの珠気合玉   確定3発(40.1%〜47.8%)
※珠気合玉→玉ムンフォヘドロ1込確定耐え

・特化レヒレの眼鏡ムンフォ 低乱数2発(44.4%〜52.1%)
※ヘドロ1込確定2耐え

・特化ニンフィアの眼鏡ハイボ 確定2発(55.9%〜66%)
・特化ニンフィアのプレートハイボ低乱数2発(44.4%〜53.1%)
※ヘドロ1込高乱数2耐え

・無補正C252メガゲンのシャドボ 低乱数5発(17.2%〜20%)
・無補正C252メガゲンの気合玉  確定3発(34.4%〜40.6%)

・無補正C252ラティオスの眼鏡流星 確定2発(68.8%〜80.8%)
・無補正C252ラティオスの眼鏡波乗 高乱数3発(32%〜37.7%)

・無補正C4+1ポリ2のトラアタ 低乱数3発(29.1%〜34.9%)



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