ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

誕生日プレゼントでSWITCH本体とゼルダ新作をもらったので全クリまでプレイしました(*´ω`*)

thumbnail_IMG_20170401_180318.jpg

総評としては 思い出補正を考慮しても人生でトップ5には入るかなって感じの神ゲーでした

去年ゲームセンターDXでよゐこ濱口さんがプレイしてるの見て面白そうだとは思ってたけどまさか自分がやるとは・・

神獣解放は最初水からいったんだけどライフ♡4つだけの状態で基本攻略見ずにやってたら水カースガノンに長時間ボコられ続けていい思い出になりました
2012年8月上旬のアラグネさん以来の苦戦っぷり;

割と強いと聞いていた雷のカースガノンやラスボスと戦った時はライフ盛盛で古代兵装、マスターソード、ビタロック+、ドリアン料理バナナ料理、妖精11等完備してたので突破方法探しながらでも苦戦なく倒せました

ダンジョンはラクダだけ苦戦д゚)
あと始めたての祠も結構苦戦したかな・・

個人的によかった細かい点は
・マップが広く、スーファミのトライフォースに似てる感じがした
・ボコブリンとかが各地で集落(アジト)作ってる感じが良い
・その集落に遠くから爆弾ブン投げたり矢打ったりするの楽しい
・その集落に上空から特攻して斬りかかっていくの楽しい
・遠距離攻撃もってない相手に反撃不可能な位置から飛び道具でチクチクするの楽しい
・素材収集して装備強化したり料理したり楽しい
・ミファー可愛い(ゾーラって最初の頃マーマンダインだったよね)

あとなんかちょいちょいドラクエを思わせるようなところがあったなあ

ちょっち不満だった点は
・髪型と色の変更したかった(リンクのもみあげにちょい違和感www)
・通常ジャンプにもう少しだけ高さがほしかった
・頑張りゲージはいいんだけど、ダッシュで疲れるのに斧ぶんまわしたり岩担いで歩いたりするのは疲れないのかと違和感
・もう少し狩り対象の種類がほしかった
・カラカラバザールへの交通の便が悪い

って感じでした(*´ω`*)

とりあえず今後はエキスパンションの追加配信までにまったり強化していこうと思います(^^)/

ゼルダ系は大昔にトライフォース、夢を見る島、時オカしかやったことないけど 攻略をほぼ見ずにクリアできる位の難易度でした

迷ってる人は間違いなく買いだと思う

ゼルダじゃなくてもなじみのある作品のオープンワールドのゲームが今後出たら買っちゃうかもなー( ゚Д゚)
スポンサーサイト

CM

ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR