カプ・レヒレ 調整メモ

show (1) 

バシャ対策のカプ・レヒレ調整

バシャの相方のナットもある程度見たい。シャナイトは追加されなそうなので大体のバシャは珠かZもちか襷が多そう
剣舞が多そうだけど3ウエポン個体なら3枠目はシャドクロ、岩技、毒突、地震、めざ氷
炎格闘両方に耐性があるのはマンダ、ギャラ、ラティ、ガラガラA、シャンデラ、マリルリ、アシレ、レヒレ等
この中で毒弱点は耐久高めで、調整されてるとZでも落とせないので毒突は採用されにくそう 
毒突もってたとしても剣舞は入れてないハズ

一緒に出てきそうなサンダーボルトあたりは厳しいのでそれらに強いのと組ませる
バシャ、ナット、ペリ、グドラ(ラグ)、電気、何か みたいなPT相手にも安定して選出させたい

シーズン2の3ウエポンボルトは気合玉よりガラガラA対策の悪の波動が増えると勝手に予想してるのでナットとか、追い打ちバンギとかと組ませれば天候も上書きできるしいい感じに削ってくれそう(小並)

他は高火力先制もちとか高速アタッカーとかガッサ、コケコあたりに強そうな奴とか


▼性格
図太い、臆病

▼特性
ミストメイカー

▼持ち物
残飯、回復実、Z、(ゴツメ、チョッキ、帯)等
耐久型で6ターン以上の長期戦想定でもねむカゴは無しかなーという感じ

▼技(その時のPT次第で変更)
・波乗り→優先度高
・熱湯→フィールド塗り替え、耐久型、相手次第なら一考
・塩水→一考
・ドロポン→当てられない
・ムンフォ→優先度高 
・自然の怒り→優先度高 怒りの前歯のほぼ上位
・自然の怒りZ→優先度? 3/4削り これ使う場合Bを少し調整
・めざ炎→調整1だとこれか自然の怒りのどっちかは欲しい
・冷凍ビーム→優先度低 技スペキツイ
・草結び→優先度低 読まれなそうだしメガラグ流行ればアリかも
・シャドーボール→優先度低 戦う事ないけどルナアーラも落ちない
・瞑想→優先度? 個人的に優先度高いけど素早さが低いので一考
・黒い霧Z →優先度高 採用する場合は積技の多い最速スイクン、デンジュモク、ギャラ意識でこちらも最速にしたい
・挑発→優先度高 これも採用する場合はSがある程度欲しい 
・毒毒→優先度低 ミストフィールド中は飛行、浮遊、風船持ち等にしか入らない
・身代わり→優先度低 一考
・守る→優先度中 残飯回復、飛び膝透かし、拘り技固定、Z技被ダメ軽減、ラス1滅び用等

▼実数値/努力値
{調整1 残飯持ちC重視型}
  図太い 
H 177(252) ※175だと残飯回復量が1減る 他の持ち物で砂おこし雪ふらしと組ませる場合は175でも
A -     ※実数値72が理想 ミストフィールド中混乱効かないので妥協
B 148   ※補正有り無振りでも耐えたい攻撃を耐えれたので
C 138(180) ※自然の怒りに依存しすぎないように調整
D 150   ※地味にDL対策にも
S 115(76) ※最速ラッキー、準速バンギ抜き調整してる方々抜き、おまけでマヒ状態S+1の準速100族抜き

{調整2 残飯持ちS重視型}
  図太い
H 177(252)
A -
B 148   ※調整1と同じ耐久
C 116(4)  ※自然の怒りはほぼ確定かもしれない
D 150    ※調整1と同じ耐久
S 137(252)※最速ガッサと、抜き調整意識してる方々抜ければいいなぶっぱ

▽C ※調整1で計算
〇波乗り ・無補正D4バシャ 確定1発(100.6%〜120%)
・無補正D4アロー 確定1発(101.9%〜121.5%)
・無補正H252D4ガラガラA 低乱数1発(83.8%〜100.5%)
・無補正H212D44ヒードラン 確定2発(55.9%〜66.3%)
・無補正H4ウツロイド 確定2発(51.8%〜61.6%)
・無補正H252D4ガルド 確定4発(25.1%〜29.3%)※身代わり確定

〇ムンフォ 
・補正有H252D220までのサザン 確定1発
・無補正H4グドラ 低乱数1発(87.4%〜103.3%)※玉ダメ込高乱数1発
・無補正H4ガブ 確定2発(76.5%〜91.8%)
・無補正H252メガギャラ 確定2発(50.4%〜59.4%)
・無補正H252D4バルジーナ 確定2発(58.9%〜70%)
・HD特化バンギ(天候砂低乱数3発(29.9%〜35.7%))

〇めざ炎 
・無補正H4サンドパンA 高乱数1発(98%〜116.5%)
・無補正H252D4ナット 確定2発(50.8%〜61.8%)
・HD特化ナット 確定3発(37.5%〜46.4%)
・補正有H236D244 メガッサム低乱数2発(43.4%〜52.5%)
・無補正D4ノオー 確定2発(72.7%〜87.2%)

〇冷B 
・無補正H252D60までのグライ 確定1発
・無補正無振りガブ 高乱数1発(98.3%〜118%)
・無補正H4メガマンダ 確定1発(100.5%〜119.2%)
・無補正H252D4ボルト 確定2発(50.5%〜60.2%)
・無補正H252D4サンダー  低乱数2発(43.6%〜51.7%)

▽HB
・補正有A252バシャのとびひざ 確定4発(26.5%〜31.6%)
・補正有A252バシャの珠とびひざ 確定3発(34.4%〜41.2%)
・補正有A252バシャのとびひざZ 確定2発(51.4%〜61%)
・補正有A252バシャのエッジ 確定4発(27.6%〜32.7%)急所(54.2%〜64.4%)
・補正有A252バシャの珠エッジ 確定3発(36.1%〜42.3%)
・補正有A252バシャのエッジZ 高乱数2発(49.1%〜58.1%)
※Zとびひざからのエッジorとびひざは残飯なくても耐える。玉無エッジ急所からのエッジも耐え
・補正有A252バシャの毒突 低乱数2発(44%〜51.9%)※残飯1込で2耐え
・補正有A252バシャの珠毒突 確定2発(57%〜67.7%)※こちらHB特化しても乱数2発(46.8%〜55.9%)
・補正有A252バシャの毒突Z 低乱数1発(87%〜102.8%)

・補正有A252ナットのパワーウイップ 確定2発(84.7%〜99.4%)
・補正有A252ナットのタネマシンガン 1発のダメ(18%〜21.4%)5HITで中乱数1発

・無補正A252ガブの地震 確定3発(39.5%〜47.4%)

・補正有A252メガマンダのすてみタックル 確定2発(66.6%〜79.6%)

・無補正A252メガギャラの+1地震 中乱数2発(44.6%〜53.1%)※残飯1込高乱数2耐え

・無補正A252メガルカのインファ 確定3発(34.4%〜40.6%)

・補正有A252ガッサのテクニタネマシンガン 1発のダメ( 33.8%〜40.6%)3HITで落ち

・補正有A252メガッサムのバレパン 低乱数3発(28.8%〜34.4%)

・補正有A252ガルドのアイアンヘッド 確定3発(37.8%〜45.7%)

▽HD
・無補正C4サンダーの10万 確定2発(57.6%〜67.7%)

・無補正C252コケコの珠10万 確定2発(75.1%〜88.1%)
・無補正C252コケコのEF10万 低乱数1発(85.8%〜101.6%)

・無補正C252化身ボルトの珠10万 中乱数1発(88.1%〜105.6%)

・補正有C252テテフのPF眼鏡サイキネ 低乱数1発(86.4%〜101.6%)
・補正有C252テテフの眼鏡10万 確定2発(76.8%〜91.5%)

・無補正C252ラティオスの眼鏡雷 低乱数1発(85.8%〜101.6%)

・補正有C252サザンの眼鏡チャージビーム 確定3発(41.8%〜49.7%)
・補正有C252サザンの眼鏡大地の力 確定3発(37.2%〜44%)
・補正有C252サザンの眼鏡悪波 高乱数4発(24.8%〜29.3%)

・補正有C252グドラの眼鏡ハイポン(雨) 確定3発(42.3%〜49.7%)
・補正有C252グドラの眼鏡ラスターカノン  確定4発(27.6%〜32.7%)

・補正有C252ノオーのエナボ 確定2発(61%〜72.3%)

・無補正C252ウツロイドのヘドロウェーブ 確定2発(72.3%〜85.8%)

・補正有C252ガルドのシャドボ、ラスカノ 確定3発(37.8%〜45.7%)

-------------------------------------------------
{調整2 黒い霧Z型}
 臆病
H 177 (252) 
A -
B 135     ※バシャへ対する後出し性能が少し下がる 
C 116 (4)  
D 150     ※調整1と同じ耐久
S 150 (252) ※最速瞑想スイクンと同速 他にも積み技の多い最速のデンジュモク、ギャラ、バシャ、カイリュー等抜き

スポンサーサイト

CM

ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR