夏前

毎年うちの会社の子会社がやってる海の家にちょっと協力してるので今年も数回いかないといけない!

=腹筋を割らないといけない
去年は5月くらいからトレーニング始めてギリギリだったなあ
今年も遅れたけど割っからいくで!6月から炭水化物抜いてジムも週3( ˘•ω•˘ )


夏に出るゲームはとりあえずイカ2とDQ11買うよ!
昨日出た聖剣123も買おうかと思ったけどただの移植みたいだし2,3はやろうとすれば出来るし見送った

DQ11の方は期待していただけにちょっと不安
私は初めてやったゲームがDQ5で、生粋のDQ信者的な存在だが今回はあまり擁護できない
以下DQ11の個人的な不安要素

①買い物縛りプレイ実装
DQ10の邪神の職縛りの時も思っていたが、こうゆう縛りプレイは個人が工夫して勝手にやるから楽しいんじゃね?と
制作者や運営の人らは絶対Twitterやニコ生で楽しんでる人見て
「ほーん( ゚Д゚) こんな盛り上がるならコンテンツとして導入すべ」
みたいな感じで入れてるでしょ・・  
別に導入するだけならかまわないけど、それやらないと取れないアイテムとかトロフィーとかあるとコンプ厨としてはめんどくさい
最近ちょっと周回前提のゲームとか多すぎんよー そんな時間ないよー!

②鍛冶システムの実装
別に鍛冶くらいいいっちゃいいけど、最強装備も自作するのかな?
DQ9で銀河の剣だっけ?強武器作った時もあんまり達成感なかったんだよな。10鍛冶は言わずもがな
最強装備だけは普通に敵や宝箱ドロップだといいなあ
ゆうても+3とかあるから全部錬金したりするのかな(T_T)
別に妥協装備でもクリアとかは簡単なんだろうけど、RPGってできるだけやりたいようにキャラを強化したいよね
そのキャラ強化部分に面倒な要素とかあると個人的に嫌だ・・
最近出たゼルダもおもろかったけどハードモードの為にまた最初からするとしたら多分DLC買わないし
FFXとかたまーにやりたいと思うけど雷除けがめんどくさいって思い出補正でブレーキがかかる(笑
とりあえずあのミニゲームは面白くはないからワクワクしないよ・・
ゲームの中のミニゲームにいい思い出が無い!!

③世界が狭い!?
地図発表されてるけどあれでまさか全部じゃないよね?
だとしたらすごく狭いような気がするんですが( ゚Д゚)
あの世界地図は世界3大大陸の一つで さらに未来、過去、海底、地底、天空、群馬、魔界、狭間の世界、夢の世界があるに違いない!
いややっぱり過去と未来はいらないです

●その他
戦闘の移動やら主人公の髪型やらドレスアップやら色々言いたいことはあるけどそこらへんはもう我慢する!
とにかく現実に戻されるようなミニゲームやら繰り返し作業はできるだけ無いことを祈りつつストーリーに期待(; ・`д・´)

〇良い(と思う)点
賛否あるみたいだけどオートラン(フリーラン)はかなりうれしい
けどこれ戦闘中だけとかそうゆうオチないよね?んんんんn
DQ10辞めて他ゲーやってたころよくオートランないとめんどくさい!と思っていました(´゚д゚`)



イカの方はなんだろう
LINEでイカグループに入ってるけどすごい盛りがってる感じがする!

とりあえずくっそ下手だけど友人で買う人が結構いて誘ってくれるのでちょっと楽しみです(^^)/


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