SM シングルレートKP  1800~ (2016・12/16~)

シングルレート1800台~2000台の対戦相手のKP順位メモ
2016年12月16日~12月31日

1位ガブリアス
2位カプ・コケコ
3位ギャラドス
4位ギルガルド
5位ポリゴン2
6位ゲンガー
7位カプ・テテフ
8位テッカグヤ
9位ボーマンダ
10位ガラガラA
----------------------------------
11位ミミッキュ
12位ハッサム
13位ルカリオ
14位ジバコイル
14位バルジーナ
16位パルシェン
17位メタグロス
18位サザンドラ
19位マッシブーン
20位マンムー
21位キュウコンA
22位カプ・ブルル
22位ウツロイド
24位オニゴーリ
25位フェローチェ
26位ポリゴンZ
27位カプ・レヒレ
27位ベトベトンA
29位マリルリ
30位ガルーラ
30位デンジュモク
32位ハピナス
33位グソクムシャ
34位ペリッパー
35位クワガノン
36位カビゴン
37位ドサイドン
37位ウインディ
39位ドヒドイデ
40位アシレーヌ
41位ヤミラミ
41位キングドラ
43位ガオガエン
43位キテルグマ
45位エンニュート
45位オニシズクモ
45位ファイアロー
45位ナマコブシ
49位トリトドン
49位ジャラランガ

感想 
選出してくることは少なかったけどジバコが思ってたより多かった印象 
アクジキング、フライゴンがKP0
スポンサーサイト

ウォッシュロトム 調整メモ

479-w.png479-w (1)

バンク解禁後用 困った時にPT補完として組み込めるようなSM用水ロトム安易調整メモ
弱点の少なさ、浮遊、ボルc、鬼火電磁波毒毒がやっぱり強い
教え技が不要なのでチョロっと技と持ち物変えればそのPTの苦手な相手に強くなりやすいのが良い(..)
竜舞メガギャラに後出しが安定しないが、バシャの増加に伴いメガ枠をリザバナや他に回してゴツメ持つギャラも増えそう
物理特殊リャンメンで苦手な相手の攻撃を出来るだけ1発耐えれる感じ
序盤~中盤にかけてボルCや異常でかき乱してPGに繋ぐのがやっぱり向いてそう

他にもアローラ産の
控えめHCベース
図太いHB特化(無補正メガギャラの1舞地震高乱数耐えはここ)
穏かHD特化(補正有テテフの眼鏡PFサイキネ確定耐えはここ)
臆病HS(D4) これらのめざ氷&めざ炎個体くらいは作る予定

--------------------------------------------------------------------
{調整1汎用型}
具体的な調整先は
C....余り 低耐久に一致弱点当てればなんとか確1くらい
HB...A189玉バシャのとびひざ超高乱数耐え&A197メガルカのインファ耐え
HD...C182眼鏡ラティオス流星&C200玉テテフのPFサイキネ超高乱数耐え
S....S113、114調整抜き&麻痺時準速100族+1まで抜き。Dにまわすと控えめ眼鏡サザン流星や控えめメガリザYソラビ耐え

▼性格
おだやか

▼特性
浮遊

▼持ち物
・オボン
・フィラ以外の混乱実
・眼鏡
・他(カゴ、ラム、帯、広角レンズ、残飯 粘土、チョッキ 等)
・スカーフ、ゴツメは調整的に✖

▼技
▽ほぼ確定
・ドロポン...ドロポン抜いて使ってみるとやっぱり不便。せっかくがむしゃら持ち以外のマンムーに後出し安定するので必須。熱湯欲しい

▽選択
・10万.......安定 
・ボルC......地面が後出ししにくいのでやっぱり使いやすい
・雷.........雨パが増えれば一考
・めざ氷.....マンダに強めなので優先度高 ないと身代サザンキツイ
・めざ炎.....HDメガッサムナットには眼鏡無しだと約3発。ノオーは増えなそう
・電磁波.....まだまだ強いと思う Sダウンが半分なのはいいが命中が怖い
・鬼火.......呼ぶ相手には毒よりは有効な場面が多い気がする
・毒毒.......使うなら眠カゴとセットにしたい気がする
・眠る.......自己再生が欲しい
・トリック...Zのせいでさらに使いにくそう、SM環境で回してみないと分からない
・痛み分け...忘れさせると覚えなおせなそう
・光の壁.....この調整でも壁は有り
・リフレク...粘土と回復実で迷う。片壁採用も十分有り
・放電、めざ草地飛、祟目、悪波、不意打ち........一考

▼実数値/努力値
H 157(252)
A 
B 136(68) 
C 132(52)
D 149(68)
S 115(68)

▽C (強化アイテム無し / 眼鏡)
〇10万ボルト
・無補正H252D4スイクン49.2%〜57.9% / 72.4%〜85%
・無補正H252D4レヒレ 50.8%〜61% / 75.7%〜89.2%
・無補正H252D4ブルン 52.1%〜61.8% / 78.2%〜92.7%
・無補正H4メガギャラ 52.6%〜63.1% / 78.3%〜94.7%
・無補正H4グドラ   38.4%〜46.3% / 58.2%〜69.5%
・無補正H244D4キッス 53.4%〜62.8% / 78.5%〜92.1%
・無補正H244D4マリルリ65%〜76.6%  / 97%〜114.5%
・無補正D4メガリザY  66.6%〜78.4% / 98%〜115%
・無補正H252D4カグヤ 53.9%〜64.7% / 82.3%〜97%
・無補正H4メガマンダ 35.6%〜42.6% / 54.3%〜63.7%

〇ボルチェン
・無補正H252D4スイクン37.6%〜44.4% / 56%〜66.6%
・無補正H252D4レヒレ 38.4%〜47.4% / 58.7%〜71.1%
・無補正D4ペリッパー 171.8%〜204.4% /
・無補正H4ギャラ   100.5%〜121.6% /
・無補正H244D12ギャラ 85.5%〜103.4% / 127.3%〜151.2%
・無補正H4メガギャラ 42.1%〜50.2% / 60.8%〜73.6%

〇ドロポン
・無補正H212までのバシャ 確定1発 /
・無補正H148までのマンムー 確定1発 /
・無補正H44D212マンムー79.5%〜95.2% / 120.4%〜142.4%
・無補正H252D4カバ    81.8%〜97.6% / 123.7%〜146%
・無補正H252D4ガラガラA  98.2%〜116.1%/ 144.9%〜172.4%
・無補正H252D4ガルド   29.3%〜34.7% / 43.7%〜52%
・無補正H252D4シャンデラ 89.8%〜105.3%/ 132.9%〜158%
・無補正H212D44ドラン   65.2%〜77.7% / 96.3%〜115%
・無補正H252D4バンギ   44.4%〜53.1% / 64.7%〜78.2%
・補正有HD特化バンギ   31.8%〜38.6% / 49.2%〜57.9%
・無補正D4ガブ      42.6%〜50.8% / 63.9%〜75.4%
・D↓無補正D4メガルカ   93.7%〜111.7% /140.6%〜166.2%

〇めざ氷
・無補正D4ガブ      61.2%〜74.3% / 93.9%〜111.4%
・無補正H4メガマンダ 65.4%〜77.1% / 95.9%〜114.6%
・無補正D4サザン     33.5%〜39.5% / 49.1%〜58.6%
・無補正H252D4サザン 28.1%〜33.1% / 41.2%〜49.2%
・無補正D4ラティオス   29.6%〜36.1% / 43.8%〜52.9%
・無補正H252D4バナ(メガ前)26.7%〜32%  / 40.6%〜48.1%

〇めざ炎
・無補正H236D4メガッサム 57.1%〜68.5% / 86.8%〜102.8%
・補正有H236D252メガッサム41.1%〜50.2% / 64%〜75.4%
・無補正H252D4ナット 48.6%〜59.6% / 75.1%〜88.3%
・補正有HD特化ナット 37.5%〜44.1% / 55.2%〜66.2%
・無補正D4ノオー 67.8%〜82.4% / 104.2%〜123.6%
・無補正H4サンドパンA   92.7%〜111.2%/ 140.3%〜166.8%

▽HB
・補正有A252バシャの珠とびひざ 低乱数1発(84.7%〜100%)
・無補正A252メガルカのインファ 確定2発(84%〜99.3%)
・補正有A252メガギャラの地震 確定2発(80.2%〜95.5%)
・無補正A252メガギャラの噛み砕く 低乱数2発(43.9%〜52.2%)
・補正有A252マリルリのじゃれつく 確定2発(53.5%〜63.6%)
・補正有A252マリルリの+6アクジェ 乱数2発(47.1%〜55.4%)
・無補正A252ガブの逆鱗 確定2発(57.9%〜68.7%)
・無補正A252メガグロスの思念 確定2発(54.1%〜64.9%)
・補正有A252バンギのエッジ 確定2発(54.1%〜64.9%)
・補正有A252ガルドのシャドクロ 確定3発(42%〜49.6%)
・補正有A252メガッサムの蜻蛉  確定3発(42%〜49.6%)
・補正有A252メガマンダのすてみ 確定3発(40.7%〜48.4%)
・補正有A252カグヤの種爆 高乱数2発(48.4%〜57.3%)
・補正有A252+2パルのロクブラ 14.6%〜17.8%×5

▽HD(チョッキ無 / チョッキ有)
・補正有C252サザンの眼鏡流星 91.7%〜107.6% / 61.1%〜72.6%
・無補正C252ラティの眼鏡流星 85.9%〜101.2% / 57.9%〜68.7%
・補正有C252グドラの眼鏡流星 75.1%〜89.8% / 50.3%〜59.8%
・補正有C252グドラの珠ドロポン 42%〜49.6% / 27.3%〜33.1%
・補正有C252ペリッパーの暴風 21%〜25.4% / 14%〜17.1%
・補正有C252カグヤのギガドレ 43.3%〜50.9% / 28%〜34.3%
・補正有C252ガルドのシャドボ 42.6%〜51.5% / 29.2%〜35%
・補正有C252テテフの眼鏡PFサイキネ 97.4%〜115.2% / 64.9%〜77%
・補正有C252テテフの珠PFサイキネ  84.7%〜100% / 57.3%〜68.1%
・無補正C252コケコの珠EF10万 63%〜75.1% / 43.3%〜52.2%
・補正有C252レヒレのムンフォ 36.9%〜44.5% / 25.4%〜30.5%
・無補正C252化身ボルトの珠10万 50.3%〜60.5% / 35%〜40.7%
・補正有C252メガバナのエナボ 84%〜99.3% / 54.7%〜66.2%
・補正有C252メガリザYのソラビ 90.4%〜107% / 59.8%〜71.3%
・無補正C252メガリザYのソラビ 81.5%〜96.8% / 54.7%〜64.9%



--------------------------------------------------------------------
{調整2物理耐久重視型}
こっちはメガマンダにわりかし安定して後出し出来る型
メガマンダはバンク解禁後に使用可能になる主なポコに有利な相手が多いので 今よりも確実にKPが上がると思う
メガマンダの為にB調整した水ロトムサンダーボルトをPTに入れる価値は十分にあるはず
エッジ持ちの可能性が少なからずあるのでサンダーボルトよりは少し安定する気がする
こちらのロトムのHPギリギリまで捨身で削られた場合は相手に約50前後のダメージ

具体的な調整先は
C....調整1と同じ
HB...メガマンダ、ガブのメジャーな攻撃でオボンが高確率で発動する調整
HD...HBだけ確保できてれば残りは自由かなという感じ
S....調整1と同じ

▼性格
図太い

▼特性
浮遊

▼持ち物
オボン   HB特化の残飯も一考

▼技
▽ほぼ確定
・めざ氷...PP最大まで上げる。ロトム後出し時に相手マンダの選択が暴れるだと安定
・電磁波...マンダの先制羽休めに無抵抗にならない為に。舞われてると抜けはしない

▽選択
・ドロポン......優先度高
・10万、ボルC、放電、雷.......この中から1~2
・鬼火.......電磁波と選択 めざ氷を入れるので両立はキツイ

▼実数値/努力値
H 157(252)
A 
B 158(132) 
C 132(52)
D 149(4)
S 115(68)

▽C※調整1と同じ
〇めざ氷
・無補正H244D76までのメガマンダ確定2発(51.7%〜61.6%)
・羽休め時無補正H244D12メガマンダ 確定4発(27.8%〜32.8%)
・無補正H252D84までのガブ確定2発(50.2%〜59.5%)

▽HB
・補正有A252+1メガマンダの捨身、暴れる 確定2発(52.8%〜62.4%)
※オボンが確実に発動して2耐え
・補正有A252+1メガマンダのエッジ高乱数2発(49.6%〜58.5%)
※オボン込み2耐え
・無補正A252+1メガマンダの捨身、暴れる 高乱数2発(48.4%〜57.3%)
※オボン込み2耐え
・無補正A252メガマンダの捨身、暴れる 高乱数3発(32.4%〜38.2%)
※オボン込み3耐え
・無補正A4メガマンダの捨身、暴れる 確定3発(40.1%〜47.7%)
・補正有A4メガマンダの捨身、暴れる低乱数2発(44.5%〜52.8%)

・無補正A252ガブの逆鱗 高乱数2発(49.6%〜59.2%)
※オボン込2耐え


▽HD
・補正有C252メガマンダの流星 確定2(69.4%〜82.1%)
※オボン込で流星2連耐え、流星からのA4振り捨身も耐え

特化サザンの眼鏡流星や特化テテフのPF眼鏡サイキネで上から確1なので注意


(..)(..)(..)

霊獣ランドロス 調整メモ

645-s.png

バンク解禁後用 霊獣ランドロス安易調整メモ

威嚇と地面電気無効からの蜻蛉でクッション役としても強いので今のうちにSM用にチョッキ、スカーフ、ハチマキ、Z 何持たせてもある程度活躍できるような配分

チョッキ持ち状態での具体的な耐久調整先は
・C147玉コケコのマジシャ→めざ氷超高乱数耐え
・C147スカーフコケコのめざ氷2発を高乱数耐え
・無補正無振りの化身ボルトサンダーのめざ氷2発を超高乱数耐え
・無補正C4クレセの冷B2発を超高乱数耐え

物理方面調整先
・A200ガブの逆鱗2発を超高乱数耐え
・B4ガブを地震で超高乱数2発

S方面調整先
・スカーフ持ちor岩封1回で準速フェローチェまで抜き
 最速130やそれを少し抜く調整らへん意識 
 素の状態で最速ガッサ(最速メガバンギ)抜き
 ガッサの襷潰しつつ草、ラム、催眠無効フィールドにバックしたい

--------------------------------------------------------------------

▼性格
意地っ張り

▼特性
威嚇

▼持ち物
・チョッキ
・スカーフ
・他(ハチマキ、Z、帯、プレート、ヤチェ等)
・ゴツメは調整的に✖

▼技
▽ほぼ確定
・地震.......
・叩き落とす.......消すと戻せなそうなので注意
・蜻蛉.......

▽選択
・岩封.......チョッキ時優先度高
・岩雪崩.......スカーフ時優先度高
・エッジ.......
・馬鹿力.......消すと戻せなそうなので注意
・めざ飛.......H振りマッシブンが高乱数くらい
・めざ氷.......無振ガブマンダが確2くらい
・めざ炎.......D特化メガッサムナットが確3なので✖
・草結び.......D特化ラグが確2くらい
・ヘド爆.......H振りブルルやエルフが確2くらい
・毒毒やビルド.......一考

▼実数値/努力値
H 191(212)※16n-1
A 182(4) ※補正無しA252ガブと同じ
B 111(4) 
C 112   ※PT構成によっては特殊技も使えるのでV
D 112(92) ※DL対策も
S 136(196)※S+1で準速フェローチェ(S203)まで抜き

▽A ※強化アイテム無し
〇地震
・無補正H252B84までのコケコ 確定1発
・無補正H252B132までのデンジュモク 確定1発
・無補正H252B148までのバシャ 確定1発
・無補正H252B116までのドリュ 確定1発
・無補正H156までのテラキ 確定1発
・無補正H252B196までのメガゲン 確定1発
・無補正H252B76までのライコウ 確定1発
・無補正H252B4ガラガラA 高乱数1発(94.6%〜112.5%)
・無補正H252B4バンギ 確定2発(76.3%〜90.8%)
・無補正B4ガブ    高乱数2発(49.1%〜57.9%)
・無補正H212B44ブシン 確定3発(41%〜49.2%)
・無補正H252ズキン 低乱数2発(44.1%〜52.9%)

〇持ち物判定有 叩き
・無補正B4ラティオスに85.1%〜100.6%
・補正有H244B252輝石ポリ2に15.1%〜18.3%
・補正有B252輝石ラッキーに22.1%〜26.1%
・補正有HB特化輝石ヌルに13.8%〜16.8%
・補正有HB特化クレセに31.7%〜37.8%
・補正有HB特化スイクンに17.8%〜21.2%
・補正有HB特化カバに16.7%〜20%

〇蜻蛉
・無補正B4ラティ 確定2発(61.9%〜73.5%)
・無補正無振りサザン 確定2発(52.6%〜62.2%)
・補正有HB特化クレセ 乱数4発(22.9%〜27.3%)
・(威嚇1)無補正H4メガギャラ 低乱数3発(29.2%〜35%)

〇岩封
・無補正H148までのリザY 確定1発
・無補正H212までのアロー 確定1発
・無補正H244B12ガモス 確定1発(100.5%〜119.3%)
・HB特化サンダーボルトの身代わりは壊せる
・H212ドランの身代わりは壊せない

〇岩雪崩
・無補正H4化身ボルト 確定2発(73.5%〜87.7%)
・補正有HB特化化身ボルト 確定3発(41.9%〜49.4%)
・補正有HB特化サンダー 確定3発(35.5%〜42.6%)

〇エッジ
・無補正H4ボルト 高乱数1発(98%〜116.1%)
・補正有HB特化サンダー 乱数2発(46.7%〜55.8%)
・(威嚇1)無補正H4ギャラドスに53.8%〜64.3%
・(威嚇1)無補正H4ボーマンダに53.8%〜64.3%
・(威嚇1)無補正H4メガマンダ 確定3発(36.2%〜43.2%)

〇馬鹿力
・無補正H252B236までのバンギ 確定1発
・無補正無振りサザン 乱数1発(89.8%〜106.5%)
・(輝石無し)補正有H244B252ポリ2 確定2発(55.4%〜65.9%)
・(輝石無し)補正有B252ラッキー 確定2発(81.2%〜96%)
・(輝石無し)補正有HB特化ヌル 確定2発(50.4%〜60.3%)


▽HB(威嚇無 / 威嚇込)
・無補正A252ガブの逆鱗 58.1%〜69.1% / 39.2%〜46%
・補正有A252ガブの逆鱗 64.3%〜75.9% / 42.9%〜50.7%
・補正有A252マンダのすてみ 83.2%〜97.9% / 55.4%〜65.9%
・補正有A252マッシブーンの冷P 113%〜134% / 75.3%〜90%
・剣舞1回無補正A4メガッサムのバレパン 54.9%〜64.9% / 40.8%〜48.6%
・補正有A252ドリュの珠アイヘ 57%〜68% / 38.7%〜45.5%
・補正有A252バシャの珠とびひざ 42.9%〜50.2% / 28.7%〜33.5%
・補正有A252バシャの珠フレドラ 78%〜92.6% / 51.8%〜61.7%
 ※威嚇飛び膝からのフレドラ確定耐え

▽HD(チョッキ無 / チョッキ有)
・無補正C252コケコの珠マジシャ 40.8%〜49.2% / 27.2%〜32.4%
・無補正C252コケコの珠めざ氷  81.6%〜97.9% / 57%〜68%
・無補正C252コケコのめざ氷   62.8%〜75.3% / 43.9%〜52.3%
・無振サンダー・ボルトのめざ氷 62.8%〜75.3% / 41.8%〜50.2%
・無補正C4クレセの冷B      60.7%〜73.2% / 41.8%〜50.2%
・無補正C12ポリ2の冷B      81.6%〜96.3% / 54.4%〜64.9%
・天候雨補正有C252ペリの波乗  114.1%〜136.1% / 76.4%〜91%
・補正有C252テテフの眼鏡PFサイキネ 106.8%〜126.1% / 71.2%〜84.8%
・無補正C252ラティオスの眼鏡流星 93.1%〜110.4% / 61.7%〜73.8%
・無補正C252ラティオスの眼鏡波乗 86.9%〜102.6% / 58.6%〜69.1%
 ※叩き後の波乗り 58.6%〜69.1% / 38.7%〜46%
・無補正C4フェローチェの珠冷B 130.8%〜154.9% / 90%〜106.2%



霊獣トルネロス 調整メモ

641-s.png


使えるかわからないけど、育成前のトルネロスがいたのでダメ計だけメモ
単タイプ統一の貴重な飛行枠()

もし活躍見込めそうならC→B調整で再検討

--------------------------------------------------------------------

▼性格
臆病

▼特性
再生力

▼持ち物
・珠
・防塵ゴーグル
・ラム

▼技
▽確定
・暴風orエアスラ
・熱風

▽選択
・こご風
・気合玉
・めざ地
・ヘド爆
・蜻蛉
・馬鹿力
・追い風
・挑発

▼実数値/努力値

H 159(36)※16n-1 10n-1
A 108
B 100
C 158(220)
D 110
S 190(252)※最速メガマンダ抜き

▽A (強化アイテム無 / 珠)
●馬鹿力
・無補正H252B4バンギ 73.4%〜86.9% / 95.6%〜113%
・無補正H244D12輝石ポリ2 30.3%〜36.6% / 39.2%〜47.6%

●蜻蛉
・無補正H252B4バンギ 21.2%〜26% / 27.5%〜33.8%
・無補正B4ラティオス 36.1%〜43.8% / 47%〜56.7%

▽C (強化アイテム無 / 珠)
●暴風
・無補正H252D4メガバナ 74.8%〜89.8% / 97.3%〜116.5%
・補正有HD特化チョッキマッシブーン 108.4%〜128.9% / 141.1%〜167.7%
・無補正H212D44チョッキブシン 70.5%〜84% / 91.7%〜109.1%

●エアスラ
・無補正H252D4メガバナ 51.3%〜60.9% / 66.8%〜79.1%
・補正有HD特化チョッキマッシブーン 74.7%〜89.7% / 97.1%〜116.8%
・無補正H252D4チョッキヘラ 83.4%〜98.3% / 108.5%〜127.8%

●熱風
・補正有H236D252メガッサム 76.8%〜92.6% / 100%〜120.3%
・無補正H252D4ナット 92.8%〜110.4% / 120.4%〜143.6%
・補正有HD特化ナット 68.5%〜81.7% / 88.9%〜106%
・無補正H252D4ガルド 40.7%〜47.9% / 52.6%〜62.2%
・無補正D4メガルカ 85.5%〜102% / 111%〜132.4%

●こご風
・無補正D4ガブ 69.9%〜83% / 90.7%〜108.1%
・無補正H4メガマンダ 70.1%〜84.2% / 91.2%〜109.3%
・無補正H244D100メガマンダ55.7%〜65.6% / 72.6%〜85.5%

●気合玉
・天候砂 無補正H252D4バンギ 77.2%〜92.7% / 100.4%〜120.7%
・天候砂 補正有HD特化バンギ 56%〜67.6% / 72.9%〜87.9%

●ヘド爆
・無補正H252D4ブルル 103.9%〜124.2% / 135%〜161.5%
・無補正D4コケコ 77.2%〜92.4% / 100.6%〜120%
・無補正D4テテフ 55.1%〜66.2% / 71.7%〜86.2%
・無補正H252D4レヒレ  40.6%〜48.5% / 53.1%〜63.2%

●めざ地
・無補正H4ウツロイド 51.8%〜62.7% / 67.5%〜81.6%
・無補正H212D44ドラン 58%〜68.3% / 75.6%〜89.1%


▽HB
・無補正A252ガブの逆鱗 確定2発(77.9%〜92.4%)
・無補正A252ガブのエッジ 低乱数1発(86.7%〜103.1%)
・補正有A252マンダのすてみ 確定2発(61.6%〜72.9%)
・補正有A252マッシブーンの冷P 確定2発(75.4%〜89.3%)
・無補正A4+2メガッサムのバレパン 確定2発(73.5%〜86.7%)

▽HD
・補正有C252メガバナのヘド爆 確定2発(55.3%〜66%)
・無補正C4フェローチェの珠冷B 確定2発(79.8%〜94.9%)
・補正有C252テテフの眼鏡PFサイキネ 確定1発(130.8%〜154.7%)
・無補正C252スカラティオスの流星 確定2発(76.1%〜90.5%)

バンギラス 調整メモ

bangi.png


バンク解禁後用PT補完に便利なHD調整追い打ち型とS調整まひるみ型のメモ

--------------------------------------------------------------------
{調整1 追い打ち型}

▼性格
意地っ張り

▼特性
すなおこし

▼持ち物
・チョッキ→C182眼鏡ラティの波乗、玉コケコマジシャが確4に
・ラム  →主に鬼火対策
・ヨプ  →不一致格闘対策
・広角レンズ→電磁波どくどくエッジ岩雪崩砂隠れ

▼技
▽チョッキの場合
・エッジor岩雪崩
・追い打ち
・噛み砕く
・地震 地ならし 馬鹿力 けたぐり
 悪波 火炎放射 文字 冷B 等

▽チョッキ以外の場合
・エッジor岩雪崩
・追い打ち
・ステロ
・電磁波 毒毒 吠える等

▼実数値/努力値

H 207(252)※16n-1
A 176(44)※交換追い打ちと砂ダメ1でH167B101メガゲン確定1調整
B 131(4)※A200ガブの地震確定耐え
C 103
D 146(204)
S 82 (4)※確定→超高乱数調整でAから16、Dから32まわすと88


▽A
●交代追い打ち、噛み砕く
・無補正B4ラティオス 確定1発(101.9%〜121.2%)
・無補正H252B4メガゲン乱数1発(94.6%〜112.5%)砂1込確1
・無補正H252B108までのメガフーディン 確定1発
・無補正B4テテフ 確定2発(57.9%〜68.2%)
・無補正H252ガルド確定2発(57.4%〜68.2%)剣フォルム確1
・無補正B4メガリザY 確定2発(52.9%〜62.7%)
・無補正B4アロー 確定2発(56.8%〜67.3%)
・無補正H4ボルト 確定2発(56.7%〜67.7%)
・補正有HB特化クレセ 確定3発(37%〜44.9%)
・無補正B4コケコ 確定4発(26.2%〜31%)

●火傷状態 成功追い打ち、噛み砕く
・無補正H252B4メガゲン 乱数2発(47.9%〜57.4%)砂1込確2

●火傷状態 失敗追い打ち
・無補正H252B4メガゲン確定4発(25.1%〜29.9%)

●岩雪崩
・無補正H252B4メガリザY 確定1発(110.2%〜131.8%)
・補正有H252B52までのアロー 確定1発
・補正有H252B100までのガモス 確定1発
・無補正H108までの化身ボルト 確定1発
・無補正H4メガマンダ 確定2発(59.6%〜70.1%)
・補正有HB特化サンダー 確定2発(51.7%〜60.9%)
・無補正B4コケコ 高乱数2発(48.2%〜57.9%)砂1込確2

●ストーンエッジ
・無補正H4メガマンダ 確定2発(78.3%〜92.3%)
・無補正B4ガブに22.9%〜27.8% 交換時当たれば冷B合わせて乱数

●威嚇1岩雪崩
・無補正H4メガマンダ 確定3発(38.5%〜46.7%)

●威嚇1ストーンエッジ
・無補正H4メガマンダ 確定2発(52.6%〜63.1%)

●地震
・無補正B4コケコ 低乱数1発(86.8%〜103.4%)砂2込高乱1
・無補正H252B68までのドラン 確定1発
・無補正H220B4ライコウ 確定2発(71.5%〜84.9%)

▽C
●冷B
・無補正D4ガブ 確定2発(74.3%〜87.4%)
・無補正H252D236までのメガマンダ 確定2発
・無補正H212チョッキ霊獣ランド 確定2発(50.2%〜60.7%)

●火炎放射
・補正有H236D252メガッサム 確定2発(50.2%〜59.4)
・無補正H252D4ナット 確定2発(57.4%〜68.5%)
・補正有HD特化ナット 低乱数2発(44.1%〜53%)

▽HB
・補正有A252メガギャラの滝登り 確定2発(75.3%〜89.8%)
・補正有A252ミミッキュの珠じゃれつく 確定2発(76.8%〜91.7%)
・補正有A252ガブの地震 確定2発(84%〜99.5%)
・無補正A252+1メガマンダの地震 確定2発(82.1%〜97.5%)
・無補正A4+2メガッサムのバレパン 低乱数1発(85%〜101.4%)
・下降補正無振りボルト、コケコの蜻蛉 高乱数4発(24.1%〜28.9%)
・補正有A252アローの鉢巻蜻蛉 低乱数2発(43.4%〜51.2%)

▽HD ※天候砂(チョッキ無し/チョッキ有)
・無補正C252ラティオスの眼鏡波乗り41.5%〜49.2% / 27%〜32.8%
・無補正C252ラティオスの眼鏡流星 44.9%〜52.6% / 29.4%〜35.2%
・無補正C252ラティオスの眼鏡めざ格54.1%〜65.7% / 36.7%〜44.4%

・補正有C252テテフのムンフォ  49.2%〜57.9% / 31.8%〜38.6%
・補正有C252テテフの珠ムンフォ 64.2%〜75.3% / 41.5%〜50.2%
・補正有C252テテフの眼鏡ムンフォ 72.4%〜85% / 49.2%〜57.9%

・無補正C252コケコの珠シャイン 39.1%〜46.3% / 26.5%〜31.4%

・無補正C252化身ボルトの珠10万 26.5%〜31.8% / 17.3%〜21.2%
・無補正C252化身ボルトの珠気合玉 92.7%〜110.6% / 62.8%〜75.3%

・無補正C252メガゲンのシャドボ 11.1%〜13% / 7.2%〜8.6%
・無補正C252メガゲンの気合玉 88.8%〜106.2% / 59.9%〜71.4%

・補正有C252メガフーディンのシャイン 33.8%〜40.5% / 22.2%〜27%
・補正有C252メガフーディンの気合玉 100.4%〜119.8% / 67.6%〜81.1%

・補正有C252ガモスさざめき 49.2%〜57.9% / 31.8%〜38.6%
・補正有C252ガモスの珠さざめき 64.2%〜75.3% / 41.5%〜50.2%
・補正有C252+1ガモスのさざめき 72.4%〜85% / 49.2%〜57.9%
・補正有C252+1ガモスの大文字 21.7%〜25.6% / 14.4%〜17.3%

・天候晴 補正有C252メガリザYのオバヒ 43.4%〜51.2% / 28.9%〜34.7%
・天候晴 補正有C252メガリザYのソラビ 71.4%〜85% / 48.3%〜57%


--------------------------------------------------------------------
{調整2 まひるみ型}

▼性格
控えめ

▼特性
すなおこし

▼持ち物
・王者の印
・ラム    
・広角レンズ

▼技
・電磁波
・岩雪崩  →まひるみ1
・悪の波動 →まひるみ2
・大文字、火炎放射、冷B、ステロ等

▼実数値/努力値

H 183(60)
A 138
B 132(12)※A182ガブの地震高乱数耐え
C 158(228)※冷Bで無振ガブ確1まで下げてHDSにまわしても
D 121(4)
S 107(204)※4クレセ最速ガラA抜き 麻痺準速スカポリZ抜き

▽C
・悪波で無補正H252D4メガゲン 確定2発(73%〜87.4%)
・悪波で無補正H252D4ガラガラ 低乱数1発(86.2%〜101.7%)

・冷Bで無補正H164D20までのメガマンダ 確定1発
・冷Bで無補正H140D12までのガブ 確定1発

・文字で無補正H252D60までのナット 確定1発
・文字で補正有H236D252メガッサム 乱数1発(89.1%〜107.4%)

▽HB
・無補正A252ガブの地震 低乱数1発(85.2%〜101.6%)

▽HD ※天候砂
・補正有C252テテフの珠ムンフォ 低乱数1発(85.2%〜102.1%)

メガフシギバナ 調整メモ

megaばなmeばな

バンク解禁後用 メガフシギバナ安易調整メモ

メガバナ(バシャ、メガリザY、ドランとか)は既に対策考えてる人多い為 不意の役割破壊で動揺しないように色々考えておく

メガバナがほぼ確実に増えるバンク解禁後直後
・メガマンダ(マンダ)
・防塵、弱保ガルド
・防塵カグヤ(飛行技もあるかも)
・珠テテフ
・滅びもちメガゲン
・ラティオス
・マジミラ持ち等
も相対的に増えそう。テテフやラティマンダに強いのとPT組みたい

--------------------------------------------------------------------
{調整1 物理耐久重視型}

▼性格
図太い

▼特性
ようりょくそ→あついしぼう

▼持ち物
ナイト

▼優先技
・ギガドレ→被ダメの確定数ずらしにも便利
・ヘド爆 →ほぼ必須
・めざ炎 →無いと怖い相手が増えるが打つ機会少なめ
・地震  →瞑想する浮いてない電気とかにも
・宿木  →強いけど無効する相手が多い

▽選択技
・エナボ →採用するなら配分変えないと微妙かも
・リフスト→C特化してやっとH252スイクンが高乱数
・めざ氷 →メガマンダの捨身耐えないので交換読み位
・光合成 →天候注意
・眠粉  →当てて勝てたり外して負けたり
・吠える →便利だけど一致技の範囲狭いから技スペキツイ

▽一考 (毒毒 眠粉 ベノムショック 甘える じならし等)


▼実数値/努力値

H 187(252)
A 108
B 158(4)※意地メガギャラの噛み砕くをメガ前と合わせて2耐え
C 154(92)※メジャーな役割対象を抜群技でほぼ確定2発目安
D 146(44)※Sからまわせばウツロのサイキネ位なら2耐え
S 115(116)※S113、114調整抜き 葉緑素で準スカランド抜き笑


▽A
・地震で無補正H212B44ドラン 確定2発(66.3%〜78.7%)
・地震で補正有H252B12までのウツロイド 確定1発
・地震で無補正H252B4メガゲン 高乱数2発(49.1%〜58.6%)
・地震で無補正H252B4ガルド 低乱数3発(28.7%〜34.7%)※身代位

▽C
〇ギガドレ
・無補正H4メガギャラ 確定2発(50.2%〜60.8%)
・無補正H244D12マリルリ 確定2発(62.1%〜73.7%)
・無補正H252D4ブルン 確定2発(50.2%〜60.8%)
・無補正H252レヒレ 高乱数2発(48.5%〜58.7%)
・補正有HD特化水ロトム 高乱数2発(49.6%〜58.5%)
・無補正D4ガブ 確定3発(33.3%〜39.8%)

〇エナボ
・無補正H252D4スイクン 確定2発(56%〜66.6%)

〇ヘド爆
・無補正H252レヒレ 残飯1込確定2発(58.7%〜71.1%)
・無補正H252D4チョッキブルル 確定1発(103.9%〜124.2%)
・無補正D4コケコ 確定1発(113.1%〜133.7%)
・無補正H4ボルト 確定2発(50.3%〜60%)

〇めざ炎
・補正有H236D252メガッサム 確定2発(50.2%〜59.4%)
・無補正H252D4ナット 確定2発(57.4%〜68.5%)
・無補正H244D4カグヤ 低乱数3発(28.5%〜34.4%)
・無補正H252D4ガルド 確定4発(25.1%〜29.9%)※身代位

▽HB
・補正有A252メガギャラの噛み砕く 確定3発(35.2%〜41.7%)
 ※通常フシギバナ時(48.6%〜57.7%)交換時舞われたらギガドレで2耐
・無補正A252ガブの逆鱗 確定3発(41.7%〜49.7%)
・無補正A252メガグロスの思念 確定2発(80.2%〜94.1%)
・補正有A252フェローチェの珠とびかかる 低乱数3発(41.7%〜50.2%)
・補正有A252ミミッキュの珠シャドクロ 確定4発(27.8%〜33.1%)
・無補正A4+2メガッサムのバレパン 確定3発(40.1%〜47%)
・補正有A252+6マリルリのじゃれつく 確定2発(77%〜90.3%)

▽HD
・無補正C148クレセのサイキネ低乱2発(42.7%〜51.3%)
 ※D4ガブをこご風で確定2のC
・無補正C252メガゲンのヘド爆 確定3発(41.7%〜49.7%)
・無補正C252コケコの珠10万 確定4発(26.2%〜31%)
・無補正C44ドランのマグスト 確定3発(39.5%〜48.1%)
・無補正C252ドランの文字 低乱数2発(42.7%〜51.3%)
・補正有C252水ロトムの眼鏡ドロポン 乱数5発(18.1%〜21.3%)
・無補正C252ウツロイドのサイキネ 乱数2発(44.9%〜53.4%)

--------------------------------------------------------------------
{調整2 特殊耐久重視型}

テテフ等意識で摸索中 キツイ

ギルガルド 調整メモ

giruガルド681-b.png

ちょっとだけかわってるギルガルドの調整

調整毒まもガルド(シャドボ毒身代わりキンシ)を使っていると、ちょいちょい身代もちで霊耐性のある相手に起点にされる
CSアタッカーに最低限の耐久と毒毒もたせるくらいの感覚で新しく育成してみたのでメモ
技構成は基本的な毒まもガルドのみがわりを悪やノーマルの身代わり壊すために両方に抜群で入る聖剣にしただけ
オニゴーリの回避とB↑を無視できるのもいい

霊耐性の身代わりを壊すのが主な目的なのでA下降補正のV。聖剣切る時はAなるべく低個体

▼性格
控えめ  

▼特性
バトルスイッチ

▼持ち物
残飯 (弱保、風船 等)

▼技
・シャドボ     →確定   H252D4メガゲンを1発で倒したい(目安
・毒毒       →確定   特にポリ2等に入れたい
・キングシールド→優先度高 読まれやすいのでPT次第では選択
・聖剣       →優先度高 ゴーリ、シャドボで壊せない身代わり対策 相手のB↑無視
・瓦割       →優先度中 オーロラベールや両壁破壊も同時に見たい時

・その他PT次第で(ラスカノ めざパ 道連れ等)


▼実数値/努力値
  盾→剣
H 147(92) ※他下げて151まであげても
A 63→ 153※聖剣採用時はAなるべく下げ
B 171→71(4) ※実数値1下げてD無振でもいいと思う
C 101→211(172)
D 172→72(12)※DL対策
S 109(228)※クレセ、準速ハピ、最速ガラガラAあたり抜き意識。

せっかく1発で倒せるのでSのハッキリしてるガラガラは抜きたい
控えめ毒まもガルドと同速ゲーするなら抜かれていいやという感じ 
S4~12振り以上のクレセは準速ガルドくらいは抜いてる
6世代クレセはガルモンのせいでHB特化多いので最初はそのまま使ってきそう
臆病だとC努力値が足りない 
オマケで麻痺1舞最速メガギャラ抜かれ、麻痺準速スカテテフ抜かれ(笑)

▽A
〇聖剣
・無補正H252B4オニゴーリ 確定2発(54.5%〜65.2%)
・無補正H4メガギャラ 高乱数2発(46.7%〜56.1%)
・無補正H180メガガル 低乱数2発(43.3%〜51.2%)
・補正有B252ラッキー 確定3発(34.4%〜41.2%)
・補正有B252ハピ 乱数2発(46.6%〜55.1%)
・無補正H252B4バンギ 確定2発(77.2%〜92.7%)
・補正有HB特化サザン 確定3発(34.1%〜40.2%)

▽C
〇シャドボ
・無補正H252D4メガゲン 確定1発(100.5%〜118.5%)
・無補正H188D68メガゲン高乱数1発(95.5%〜114.4%)
・無補正H252D4ガルド 確定2発(68.2%〜80.2%)
・無補正H252D4ガラガラA 確定1発(112.5%〜134.1%)
・無補正D4メガグロス 中乱数1発(94.1%〜112.2%)
・無補正H252D4カグヤ 確定3発(38.2%〜45.5%)
・無補正D4コケコ 確定2発(68.9%〜81.3%)
・無補正D4メガルカ 確定2発(72.4%〜85.5%)
・無補正H252D4クレセ 確定2発(56.8%〜67.5%)

〇ラスカノ
・無補正無振りテテフ 高乱数1発(99.3%〜117.2%)
・無補正H4ミミッキュ 確定1発(116%〜138.9%)

〇めざ氷
・無補正D4ガブ 高乱数1発(98.3%〜118%)
・無補正H4メガマンダ 確定1発(102.9%〜121.6%)

〇めざ格
・無補正H4メガギャラ 確定3発(38.5%〜45.6%)
・無補正H180メガガル 確定3発(39.4%〜47.2%)

〇めざ炎
・補正有HD特化メガッサム確定2発(65.5%〜79%)
・補正有HD特化ナット 確定2発(59.6%〜70.7%)

〇めざ地
・補正有HD特化ベトベトンA 確定4発(27.3%〜33%)
・無補正H252D4ドラピオン 確定2発(57.6%〜67.7%)
※ドラピオンはシーズン2で少し強いんじゃないかと予想


▽HB ※盾
・無補正A252ガブの地震 確定2発(81.6%〜97.9%)
・無補正A252メガギャラの噛み砕く 確定2発(74.8%〜89.7%)
・補正有A252ミミッキュのシャドクロ 確定2発(65.3%〜79.5%)
・補正有A252バンギの失敗追い打ち 確定3発(36.7%〜44.8%)


▽HD
・補正有C252テテフの眼鏡シャドボ 確定2発(72.1%〜85.7%)
・無補正C252メガゲンのシャドボ 確定2発(78.9%〜95.2%)
・補正有C252サザンの悪波 確定2発(69.3%〜82.9%)※玉中乱数
・C+1補正有C252カグヤの文字 低乱数1発(85.7%〜102%)

カブ・リアス 調整メモ

ガブリアス



主人公ガブ・リアスの安易耐久調整

世代ごとに陽気AS 意地AS 無邪気CS 陽気HS 陽気HBS 陽気HDS 
意地HAS 意地HBS 腕白HBS 慎重HDS 201 205 209等色々育成。
この耐久調整は鉢巻、Zと相性が良かったり、襷無くても剣舞しやすかったりで使いやすい

バンク解禁後ステロどくびしまきびし流行ったら襷AS剣舞が使いにくくなりそう 

ガブは調整先にされやすいので耐久調整すると生きやすい場面は多い
最速をキープしつつ、HB、HD両方面で超高乱数1発→超低乱数1発になるまで振る

HB、HD両方同時に100%~→確定2発まで落とすには最速だと努力値が足りない;

意地調整スカーフと腕白調整以外の最速じゃないガブは正直使いこなせない(..)



▼性格
陽気

▼特性
サメ肌

▼持ち物
ハチマキ、Z、スカーフ 等

▼技
・逆鱗→優先度高 遺伝なのにたまに間違って消す 混乱自傷3分の1
・地震→優先度高 強い 非接触 浮遊飛行風船等にすかされる
・岩封→優先度中 拘りでは✖ S-1下げ
・岩雪崩→優先度中 怯み(/・ω・)/
・エッジ→優先度中 急所技 当たらない
・炎牙→優先度中 Zか剣舞かハチマキで 火傷、怯みの追加効果
・毒突→優先度中 毒30%地味に強い
・アイヘ→優先度低 怯み(/・ω・)/
・剣舞→優先度高

・その他(吠える 毒毒 身代わり、ダブチョ、地ならしアイテ、瓦割、燕返、シャドクロ、噛み砕く、空元気)
 吠えるは今の環境だと氷耐性ある奴に入れたい

▼実数値/努力値

H 207(188) ※16n-1 オマケで地球投げナイトヘッド4耐え(身代わりも1耐え)
A 152(12) 
B 119(28) 
C -
D 109(28) 
S 169(252)

▽A
〇鉢巻逆鱗で強化アイテム無しA182ガブの逆鱗確定耐え(83.6%〜98.7%)の相手を確定1発(104.4%〜123.2%)
・HB特化サザン  確定1発(100.5%〜118.5%)
・無補正H4メガギャラ 確定2発(70.1%〜83%)威嚇→(46.1%〜54.9%)
・補正有H244B252輝石ポリ2  中乱数2発(46%〜54.9%)

〇鉢巻地震で強化アイテム無しA182ガブの地震確定耐え(83.4%〜99.4%)の相手を確定1発(103.7%〜122.9%)
・無補正B4メガメタグロス  高乱数1発(98%〜116.1%)
・無補正H252ガルド 確定2発(61%〜73%)

〇鉢巻エッジ
・無補正H4ギャラ 確定1発(101.7%〜120.4%) ※威嚇無し
・無補正H252B4ボルト 確定1発(102.1%〜120.4%)

〇鉢巻炎のキバ
・無補正H236B4ハッサム 確定1発(105.1%〜125.7%) ※メガ確定2発
・無補正H252B4カグヤ 低乱数2(44.1%〜52.9%)

〇鉢巻毒突
・無補正H252B4ブルル  確定1発(115.2%〜137.8%)
・無補正B4テテフ  高乱数1発(99.3%〜117.2%)


〇逆鱗
・無補正B4ガブ  高乱数1発(98.3%〜115.8%)

〇地震
・無補正B4コケコ 確定1発(113.1%〜133.7%)

〇岩封
・無補正無振りアロー 確定1発(101.9%〜120.2%)
・無補正H4ガモス  確定1発(101.8%〜121.7%)

〇岩雪崩
・無補正B4リザY 確定1発(115%〜135.9%)

〇炎のキバ
・無補正H236B4メガッサム 確定2発(54.8%〜66.2%)


▽HB
・B4ガブを超高乱数1発の物理技(98.3%〜118%)を超低乱数1に(85%〜100.4%)
・(99.4%〜118%) →(85%〜101.4%)
・(100.5%〜120.2%)→(86.9%〜102.4%)

・無補正A252メガギャラの氷牙  確定2発(83%〜98.5%)

・補正有A252ガルドのアイヘ  確定3発(40.5%〜48.3%)

・無補正A252メガグロスのコメパン 確定2発(52.6%〜62.8%)
・無補正A252メガグロスのバレパン 乱数4発(23.6%〜28%)
・無補正A252メガグロスの+1バレパン 確定3発(35.2%〜42%)


▽HD
・D4ガブを超高乱数1発の特殊技(98.3%〜118%)を超低乱数1に(85%〜100.4%)
・(99.4%〜118%)→(85%〜101.4%)
・(100.5%〜120.2%)→ (86.9%〜102.4%)

・無補正C252コケコの珠めざ氷 確定2発(77.7%〜92.7%)
・無補正C252コケコの珠マジシャ 確定2発(76.8%〜91.7%)

・無補正C252テテフ(スカーフ)のムンフォ 低乱数1発(86.9%〜102.4%)

・補正有C252ガルドのめざ氷 中乱数1発(88.8%〜106.2%)

・無補正C4ポリ2の冷B 確定2発(75.3%〜90.8%)


game日記 2016 11/18~12/20

FF15とSMがほぼ同時に出たためここ1か月の睡眠時間が中学2年生の寝てないアピ級になった

(FF15)
ロード時間がかなり気になったけど世界観というか風景が綺麗で感動(PS4初奴)
ルシスに眠る脅威は一応クリア
取り返しのつかない要素は多分踏んでないハズ
FFでここまで面白いと思ったのはX以来(/・ω・)/
しかし問題は全体の7割は自分じゃない人が操作をしていたという事
魚コンプはまだ


(SM)
SMは王冠システムとか着替え復活とか良いと思うけど戦闘時の対戦相手を絵?にしてほしかった
最初DS2台並べてストーリー同時進行してたら片方のROMで主ラランテスに敗北した。アカネのミルタンクにも敗けた事ないのに(´・ω・`)
あと孵化が面倒くさい メガメタグロス固定して他の作業したいよ!
マーキング2色は神 個人的に赤がVで青はUか0。周りではV=青が多く 交換した時焦る
シングルレートでは数戦で落ちはしたが一瞬だけ大台に乗れたので満足
DQ10ではあまり絡む事なかったフレとも沢山対戦や交換出来て楽しい☺


(DQ10)
11月17日でアストルティア最強ランナーを引退(o|o)
先日3・4後期に入り
炎光の勾玉の理論値は4垢とも最低1個作成(4操作でも勝てた)
鬼石はめんどくさがりながらも1個づつだけ取得
悪霊タロットはプク以外各1種づつ取得(やらんと)
明日バトロ同盟?やる

カプ・レヒレ 調整メモ

show (1) 

バシャ対策のカプ・レヒレ調整

バシャの相方のナットもある程度見たい。シャナイトは追加されなそうなので大体のバシャは珠かZもちか襷が多そう
剣舞が多そうだけど3ウエポン個体なら3枠目はシャドクロ、岩技、毒突、地震、めざ氷
炎格闘両方に耐性があるのはマンダ、ギャラ、ラティ、ガラガラA、シャンデラ、マリルリ、アシレ、レヒレ等
この中で毒弱点は耐久高めで、調整されてるとZでも落とせないので毒突は採用されにくそう 
毒突もってたとしても剣舞は入れてないハズ

一緒に出てきそうなサンダーボルトあたりは厳しいのでそれらに強いのと組ませる
バシャ、ナット、ペリ、グドラ(ラグ)、電気、何か みたいなPT相手にも安定して選出させたい

シーズン2の3ウエポンボルトは気合玉よりガラガラA対策の悪の波動が増えると勝手に予想してるのでナットとか、追い打ちバンギとかと組ませれば天候も上書きできるしいい感じに削ってくれそう(小並)

他は高火力先制もちとか高速アタッカーとかガッサ、コケコあたりに強そうな奴とか


▼性格
図太い、臆病

▼特性
ミストメイカー

▼持ち物
残飯、回復実、Z、(ゴツメ、チョッキ、帯)等
耐久型で6ターン以上の長期戦想定でもねむカゴは無しかなーという感じ

▼技(その時のPT次第で変更)
・波乗り→優先度高
・熱湯→フィールド塗り替え、耐久型、相手次第なら一考
・塩水→一考
・ドロポン→当てられない
・ムンフォ→優先度高 
・自然の怒り→優先度高 怒りの前歯のほぼ上位
・自然の怒りZ→優先度? 3/4削り これ使う場合Bを少し調整
・めざ炎→調整1だとこれか自然の怒りのどっちかは欲しい
・冷凍ビーム→優先度低 技スペキツイ
・草結び→優先度低 読まれなそうだしメガラグ流行ればアリかも
・シャドーボール→優先度低 戦う事ないけどルナアーラも落ちない
・瞑想→優先度? 個人的に優先度高いけど素早さが低いので一考
・黒い霧Z →優先度高 採用する場合は積技の多い最速スイクン、デンジュモク、ギャラ意識でこちらも最速にしたい
・挑発→優先度高 これも採用する場合はSがある程度欲しい 
・毒毒→優先度低 ミストフィールド中は飛行、浮遊、風船持ち等にしか入らない
・身代わり→優先度低 一考
・守る→優先度中 残飯回復、飛び膝透かし、拘り技固定、Z技被ダメ軽減、ラス1滅び用等

▼実数値/努力値
{調整1 残飯持ちC重視型}
  図太い 
H 177(252) ※175だと残飯回復量が1減る 他の持ち物で砂おこし雪ふらしと組ませる場合は175でも
A -     ※実数値72が理想 ミストフィールド中混乱効かないので妥協
B 148   ※補正有り無振りでも耐えたい攻撃を耐えれたので
C 138(180) ※自然の怒りに依存しすぎないように調整
D 150   ※地味にDL対策にも
S 115(76) ※最速ラッキー、準速バンギ抜き調整してる方々抜き、おまけでマヒ状態S+1の準速100族抜き

{調整2 残飯持ちS重視型}
  図太い
H 177(252)
A -
B 148   ※調整1と同じ耐久
C 116(4)  ※自然の怒りはほぼ確定かもしれない
D 150    ※調整1と同じ耐久
S 137(252)※最速ガッサと、抜き調整意識してる方々抜ければいいなぶっぱ

▽C ※調整1で計算
〇波乗り ・無補正D4バシャ 確定1発(100.6%〜120%)
・無補正D4アロー 確定1発(101.9%〜121.5%)
・無補正H252D4ガラガラA 低乱数1発(83.8%〜100.5%)
・無補正H212D44ヒードラン 確定2発(55.9%〜66.3%)
・無補正H4ウツロイド 確定2発(51.8%〜61.6%)
・無補正H252D4ガルド 確定4発(25.1%〜29.3%)※身代わり確定

〇ムンフォ 
・補正有H252D220までのサザン 確定1発
・無補正H4グドラ 低乱数1発(87.4%〜103.3%)※玉ダメ込高乱数1発
・無補正H4ガブ 確定2発(76.5%〜91.8%)
・無補正H252メガギャラ 確定2発(50.4%〜59.4%)
・無補正H252D4バルジーナ 確定2発(58.9%〜70%)
・HD特化バンギ(天候砂低乱数3発(29.9%〜35.7%))

〇めざ炎 
・無補正H4サンドパンA 高乱数1発(98%〜116.5%)
・無補正H252D4ナット 確定2発(50.8%〜61.8%)
・HD特化ナット 確定3発(37.5%〜46.4%)
・補正有H236D244 メガッサム低乱数2発(43.4%〜52.5%)
・無補正D4ノオー 確定2発(72.7%〜87.2%)

〇冷B 
・無補正H252D60までのグライ 確定1発
・無補正無振りガブ 高乱数1発(98.3%〜118%)
・無補正H4メガマンダ 確定1発(100.5%〜119.2%)
・無補正H252D4ボルト 確定2発(50.5%〜60.2%)
・無補正H252D4サンダー  低乱数2発(43.6%〜51.7%)

▽HB
・補正有A252バシャのとびひざ 確定4発(26.5%〜31.6%)
・補正有A252バシャの珠とびひざ 確定3発(34.4%〜41.2%)
・補正有A252バシャのとびひざZ 確定2発(51.4%〜61%)
・補正有A252バシャのエッジ 確定4発(27.6%〜32.7%)急所(54.2%〜64.4%)
・補正有A252バシャの珠エッジ 確定3発(36.1%〜42.3%)
・補正有A252バシャのエッジZ 高乱数2発(49.1%〜58.1%)
※Zとびひざからのエッジorとびひざは残飯なくても耐える。玉無エッジ急所からのエッジも耐え
・補正有A252バシャの毒突 低乱数2発(44%〜51.9%)※残飯1込で2耐え
・補正有A252バシャの珠毒突 確定2発(57%〜67.7%)※こちらHB特化しても乱数2発(46.8%〜55.9%)
・補正有A252バシャの毒突Z 低乱数1発(87%〜102.8%)

・補正有A252ナットのパワーウイップ 確定2発(84.7%〜99.4%)
・補正有A252ナットのタネマシンガン 1発のダメ(18%〜21.4%)5HITで中乱数1発

・無補正A252ガブの地震 確定3発(39.5%〜47.4%)

・補正有A252メガマンダのすてみタックル 確定2発(66.6%〜79.6%)

・無補正A252メガギャラの+1地震 中乱数2発(44.6%〜53.1%)※残飯1込高乱数2耐え

・無補正A252メガルカのインファ 確定3発(34.4%〜40.6%)

・補正有A252ガッサのテクニタネマシンガン 1発のダメ( 33.8%〜40.6%)3HITで落ち

・補正有A252メガッサムのバレパン 低乱数3発(28.8%〜34.4%)

・補正有A252ガルドのアイアンヘッド 確定3発(37.8%〜45.7%)

▽HD
・無補正C4サンダーの10万 確定2発(57.6%〜67.7%)

・無補正C252コケコの珠10万 確定2発(75.1%〜88.1%)
・無補正C252コケコのEF10万 低乱数1発(85.8%〜101.6%)

・無補正C252化身ボルトの珠10万 中乱数1発(88.1%〜105.6%)

・補正有C252テテフのPF眼鏡サイキネ 低乱数1発(86.4%〜101.6%)
・補正有C252テテフの眼鏡10万 確定2発(76.8%〜91.5%)

・無補正C252ラティオスの眼鏡雷 低乱数1発(85.8%〜101.6%)

・補正有C252サザンの眼鏡チャージビーム 確定3発(41.8%〜49.7%)
・補正有C252サザンの眼鏡大地の力 確定3発(37.2%〜44%)
・補正有C252サザンの眼鏡悪波 高乱数4発(24.8%〜29.3%)

・補正有C252グドラの眼鏡ハイポン(雨) 確定3発(42.3%〜49.7%)
・補正有C252グドラの眼鏡ラスターカノン  確定4発(27.6%〜32.7%)

・補正有C252ノオーのエナボ 確定2発(61%〜72.3%)

・無補正C252ウツロイドのヘドロウェーブ 確定2発(72.3%〜85.8%)

・補正有C252ガルドのシャドボ、ラスカノ 確定3発(37.8%〜45.7%)

-------------------------------------------------
{調整2 黒い霧Z型}
 臆病
H 177 (252) 
A -
B 135     ※バシャへ対する後出し性能が少し下がる 
C 116 (4)  
D 150     ※調整1と同じ耐久
S 150 (252) ※最速瞑想スイクンと同速 他にも積み技の多い最速のデンジュモク、ギャラ、バシャ、カイリュー等抜き

ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR