ヤティオスモドキ 調整

ラティオス 調整 配分
(シングル)
381osuオス 381.gif 

 使用率0.5%位の控え目のラティオスの配分
ヤティオスモドキ


┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌ 
 ▽個体配分構成持ち物  
性格 =控え目 
特性 =浮遊 
持ち物=眼鏡(スカーフ) 
技構成☟ 
①流星 
②選択(めざ炎) 
③選択(波乗り) 
④選択(トリック) 
②~④候補⇒竜波、ショック、雷、草結び 
 
実数値

H 175(V想定で68振 
A  97 
B 101(V想定で4振 
C 198(U想定で240振 
D 132(V想定で12振 
S 142(U想定で96振 

H
・16n-1 
S
・最速ヒードラン抜き(最速ガッサ抜き位でも構わないと思う)

▼眼鏡流星
・H191D132 H157D161等の ラティオスの眼鏡流星高乱数耐え調整ぽけ
 乱数1(93.1%~109.9%)※+天候ダメ×1込だと高乱数 

 ▼眼鏡竜波 
・H157D127水ロトム 高乱数1(99.3%~117.1%) 

 ▼眼鏡サイコショック 
・H362B68(補正有りHB)ハピ 確定(54.1%~64%) 
・H325B62輝石ラッキー 乱数2(44.3%~52.6%) 
・H325B57輝石ラッキー 高乱数2(48.3%~57.2%) 

 ▼眼鏡めざ炎 
・H187D135グロス 確定2(62%~73.7%) 
・H175D132オッカ持ちハッサム 確定2(68.5%~81.1%) 
 ・H181D165ナット 確定1(106%~125.9%) 
・H155D93ガッサ 確定1(109.6%~129%) 

 ▼眼鏡波乗り 
・天候砂H207D144バンギ 高乱数2(48.3%~57%) 
・H193D126ヒードラン 低乱数1(88%~103.6%)  
・H172D122ムドー(補正無しHD)確定2(50.5%~59.8%) 
・H205D106ガブ 高乱数2(48.7%~57.5%) 

 ▼眼鏡
・H207D136スイクン 乱数1(95.6%~113%) 
・H207D126ブルン 確定1(103.3%~121.7%) 
・H175D132ハッサム 確定2(58.2%~68.5%) 

 ▼眼鏡草結び 
 ・天候砂時H207D167(補正有りHD)バンギ 確定2(52.1%~61.8%) 
・天候砂時H175D120バンギ 低乱数1(85.1%~101.7%) 

 

HB 
・A204バンギの鉢巻きor宝石 失敗追い打ち確定2(78.8%~93.7%)
+砂ダメ1回耐え 
・A155バンギ(慎重HD252A4)の噛み砕く確定2(80%~96%) 
・A151ハッサムの蜻蛉帰り 確定2(68.5%~82.2%) 
・A187ドリュの玉シザクロ 確定2(83.4%~99.4%) 
・A189バシャの玉シャドクロ確定2(74.2%~87.4%) 
・A161ガブのダブルチョップ低乱数2(42.2%~51.4%)←一発のダメ 

 

HD 
・C136(D4ガブ確定1調整ポケ)の冷B 低乱数2(43.4%~51.4%) 
・C216シャンデラのシャドボ 低乱数1(85.7%~100.5%) 
・C144ノオーの吹雪  低乱数1(85.7%~100.5%) 
・C156トノの冷B 高乱数2(49.1%~58.2%) 
・C198ガモスのさざめき 乱数1(86.8%~104%) 
・C143バシャの玉めざ氷 低乱数2(42.8%~52%)

 ┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌ 
 
PT例


381_20120222052549.png@眼鏡 
248_20120228011040.png@悪ジュエル
445.png530.png@何か 
257.png534.png@何か 
212.png598.png460.png@何か 
488.png80.png227.png@ゴツメ 
スポンサーサイト

カイリュー 調整メモ

3232

カイリュー 調整 配分
(シングル)
149] 1493.gif



┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

個体配分構成持ち物 
性格 =意地っ張り
特性 =マルチスケイル
持ち物=ラム、鉢巻き、各ジュエル、各半減実 等
技構成☟
①ドラクロ or 逆鱗
②神速
③炎パン or 瓦割 or 地震 or エッジ
④竜舞 or ③のどれか
ドラクロは序盤から打てるところが◎
瓦割は壁を割れるトコが◎
地震は非接触なとこが◎ゴツメ持ちは浮いてるの多いけど…



個体値=C以外5vか6v

実数値
H 175(V想定で68振
A 176(V想定で44振
B 116(V想定で4振
C 108
D 144(V想定で188振
S 126(V想定で204振


コンセプト
・強化アイテム無しドラゴンクローでB4ラティオスを1発
・強化アイテム無しドラクロ+神速でB4ガブを確定
・鉢巻きor竜舞1積み炎Pでテラキのインファ耐えナットを1発
・鉢巻きor竜舞1積み瓦割でヨプじゃないバンギを1発
・ラティオスの眼鏡流星を高乱数で耐える
・霰や砂ダメ1回受けた後 玉持ちのC143めざ氷を高乱数で耐える
・強化アイテム無しノオーのふぶきを高乱数で耐える(霰があるのでオマケ)
・A極鉢巻きバンギのエッジを高乱数で耐える(砂があるのでオマケ)
・竜舞後に最速スカバン抜き抜き・・というか最速バンギ抜き抜き


陽気や意地っ張りASの竜舞型を使ってるとラティの眼鏡流星が怖い

雨パで鉢巻逆鱗+眼鏡流星耐え鉢巻き型使ってるとガッサとか怖い
あと早いバンギやノオーに抜かれる

ラム持たせて流星耐えてラティもガッサもタイマンなら勝てる型作ろう
竜舞もしたいけど流星耐えたら努力値足りない

意地っ張りDSでラティ流星耐えたいし竜舞したい。たまに鉢巻き持たせたい

主な欠点
同族や鉢巻きガブ等とのタイマンに弱い

早いカイリューからは逆鱗1,2発で落とされ、こちらの逆鱗2発目を打てない。
ドラクロ+神速でも落とせない。(相手が無振りなら鉢巻き逆鱗で乱数1)
遅いカイリューは鉢巻きが多いのでやはり倒せない事が多い。

ガブも鉢巻きだと一撃で落とされる為勝てない。

私の体感ですが鉢巻きガブより眼鏡ラティの方が圧倒的に多いので
鉢巻きドラゴンとの対峙は半分諦めました。積んでる前提なら…


Sが低い

本当は最速70族抜き抜きまでは上げたかったのですが、S種族値が足りない
竜舞しても素の最速120族と同速で、多くのスカーフ持ちを抜けない
スカバン抜き調整や最速111族抜き調整スカーフまでしか抜けない

2竜舞しても最速スカサザンまでしか抜けない為 最速スカガブを倒す為には
舞うよりマルスケ状態を維持し対峙しないといけない
相手のカイリューを倒すには事前に舞っておく必要

陽気でS135+ラティ眼鏡流星+ガブ鉢巻逆鱗耐えの配分も考えましたが、
鉢巻で一撃で倒せる相手の数と、攻撃技+神速で倒せる相手の数が少なく
物足りなく感じたのでこちらの配分に。


 
----------------------
実数値解説

H
・16n-1



S
・最速バンギ抜き抜き+最速ノオー(ry+竜舞後のS諸々考慮



A
▼強化アイテム無し ドラクロ
・H155B101ラティオス 確定1(101.9%~121.2%)
・H183B116ガブ 確定2( 75.4%~89.6%)
・H155B90ボルト 確定2(56.7%~67.7%)

▼鉢巻きor宝石or竜舞1積み ドラクロ
・H167B115マルスケカイリュー 確定2( 61.6%~73.6%)
・H209B121ガブ 乱数1(94.7%~111.9%)
・H157B127wロトム 確定2(59.8%~71.3%)

▼強化アイテム無し 逆鱗
・H191B121マルスケカイリュー 確定2(51.8%~61.2%)
・H209B121ガブ 乱数1(94.7%~111.9%)
・H157B127wロトム 確定2(59.8%~71.3%)

▼鉢巻きor宝石or竜舞1積み 逆鱗
・H167B115カイリュー 乱数1(93.4%~110.1%)
・H191B93までのガモス 確定1(100.5%~118.3%)
・H157B127wロトム 乱数1(89.8%~105.7%)
・H155B100ガッサ 確定1(114.8%~136.1%)

▼強化アイテム無し 神速
・H175B111ラティアス 確定4(27.4%~32.5%)
・H183B116ガブ 確定4(25.1%~30%)
・H155B90バシャ 確定3(38%~45.1%)
・H155B100ガッサ 確定3(34.1%~40.6%)

▼鉢巻きor宝石or竜舞1積み 神速
・H151B115グドラ 乱数2(45.6%~54.3%)
・H161B85ガモス 確定2(58.3%~68.9%)
・H155B91バシャ 確定2(56.7%~67%)
・H155B100ガッサ 確定2(50.9%~60.6%)

▼強化アイテム無し 炎P
・H175B121ハッサム 乱数1( 96%~114.2%)
・H181B162ナット 確定2(68.5%~81.7%)
・H197B96ノオー 確定1(105.5%~125.8%)
・H155B100ガッサ 確定2( 65.8%~77.4%)

▼鉢巻きor宝石or竜舞1積み 炎P
・H175B136ハッサム 確定1(125.7%~148.5%)
・H181B162ナット 確定1(101.6%~121.5%)
・H187B153グロス 確定2(52.4%~62%)
・H155B100ガッサ 乱数1(96.7%~114.8%)

▼強化アイテム無し 瓦割
・H183B132バンギ 低乱数1(85.2%~100.5%)
・H193B126ヒードラン 確定3(41.4%~49.7%)

▼鉢巻きor宝石or竜舞1積み 瓦割
・H207B133バンギ 確定1( 108.2%~129.4% )
・H193B126ヒードラン 確定2(62.1%~73.5%)

▼強化アイテム無し 地震
・H207B133バンギ 高乱数2(49.2%~57.9% )
・H187B153グロス 乱数2(47%~55.6%)
・H193B126ヒードラン 確定1(109.8%~130.5%)

▼鉢巻きor宝石or竜舞1積み 地震
・H187B153グロス 確定2( 69.5%~82.3%) ※シュカ込確2
・H191B110エンペ 乱数1( 94.2%~112% )
・H201B178ヤドラン 低乱数3(27.8%~33.3%)



HB

・A182ガブの逆鱗 確定2(60.5%~72%)
・A204カイリューの逆鱗 確定2(67.4%~80.5)
・A204バンギの鉢巻きエッジ 低乱数1(85.7%~101.1%)
・A187グロスの鉢巻き冷P 確定2(77.7%~92.5%)
 
マルスケ非考慮
・A161ガブのWチョ  確定3(37.7%~44.5)←一発のダメ
・A187ランドの砂の力岩雪崩  確定2(68.5%~81.1)
・A177ギャラの逆鱗  確定2(78.8%~93.7%)



HD

・C182ラティオスの眼鏡流星 低乱数1(85.7%~101.1%)
・C158ノオーの吹雪  低乱数1(85.7%~100.5%)
・C144ノオーの吹雪  乱数2(76.5%~92.5%)
・C205蝶舞1積みガモスの玉めざ氷 確定2( 83.4%~99.4%)

マルスケ非考慮
・161グドラの玉竜波  低乱数1(86.2%~102.2)
・C147グドラの玉竜波  確定2(77.1%~93.7)
・C143バシャの玉めざ氷  確定2(80%~94.8%)
・C177ボルトのめざ氷  確定2(75.4%~89.1%)
・C158ドランの竜波  低乱数2(43.4%~51.4)



持たせる道具や技を変えてPTに組み込んでレート潜っていますが
(現在 @鉢巻き  ドラクロ、炎P、瓦割、神速)

ラティから流星打たれるというパターンはかなりあるので使いやすい。

相手バンギも当然居座る事が多いので鉢巻き瓦割の使用感も悪くないです。


┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

PT例

①雨パ
149_20120423235821.png@ラム (ドラクロ、 炎P、 神速、竜舞
145.png@眼鏡orスカーフ
186.png@カゴ※めざ飛
23025.png@玉
534.png@火炎or毒玉
598_20120424000634.png@オッカorヨプ※大爆発


②スタンパ風
149k.png@鉢巻 (逆鱗、炎P、瓦割、神速
381_20120222052549.png@眼鏡
212.png@オッカ
257.png@玉
260.png@オボン
479-wash.png@アタックネオ




ランクルス 調整メモ ∵○。(●人●)。○∵


ランクルス 調整 配分
(シングル)
rr.gif 5794.gif


性格 =図太い
特性 =マジックガード
持ち物=火炎玉
技構成☟
①サイキネ②トリック③再生④瞑想or電磁波or気合玉

個体値=5v(A0)

実数値
H 211(V想定で204振
A 63
B 138(V想定で244振
C 153(V想定で60振
D 105
S 50

コンセプト(?)
・意地A252振り根性ビルドブシン意識
・格闘に薄いバンドリやガブバンギ主体のPTに
↓対ローブシンとの立ち回りパターン

A
①こっちのバンギに対し対面ブシン
②こっちバンギからランクに交代、相手ブシンの攻撃技orビルド(根性発動)
③相手ブシンの空元気→耐えてランクのサイキネor交換読み何か
※根性発動前の攻撃+根性空元気は高確率で耐える
 根性発動前の先行しっぺのダメが最高33.1%、根性空元気が最高67.7%=100.8%

B
①こっちのバンギに対し相手のブシン後出し(根性発動)
②こっちバンギからランクに交代、相手ブシンのビルド
③相手ブシンの空元気→耐えてランクのサイキネでブシン落とす
※根性+ビルド積まれたら1回しか攻撃できないのでサイキネ打ちます。
※根性+ビルド1積みブシンの空元気は「テラキのエッジ2耐えランク」
 位の耐久だとほぼ1発で持っていけるので居座る可能性あります。
 逃げられたとしてもビルド積まれてるのでいいです^^

C
①こっちのバンギに対し相手のブシン後出し(根性発動)
②こっちバンギからランクに交代、相手ブシンのエッジorしっぺ
③相手ブシンのエッジorしっぺ→耐えてランクのサイキネor交換読み何か
※この場合は1発目のダメが50%以下なので空元気無ければ引くと思う

D
BCの状況の②でバンギからランクに交代する際に空元気を打たれた場合や、
②でしっぺorエッジを受けた後、③で空元気をされるとランク落ちます。
しかし砂ダメ×3+異常ダメ×2が入り、仮にブシンのHが183@火炎玉の場合だと
ランクが③で倒される時にブシンのHは106になり、
①でバンギが追い打ちや補助技を使用しなければその分のダメも入る


主な欠点
・瞑想や蝶舞持ちの起点にされやすい(ガモス、スイクン、ラティアス、ヤミラミあたり)
・再生技はあるが遅いので何度も受けに出せない
・瞑想積まないとDそこまで固くない
 (ラティオスの眼鏡流星耐えない、C↑ノオーの吹雪2耐えしない)


----------------------
実数値解説

H
・16n+3
※トリックで残飯貰えた時用に(嘘) 



S
・無振り!電磁波用の調整したい場合や、無振りナンス抜きたい場合はCから




サイキネ
(確1に出来る主な相手)
・H4振りブシン、ドクロ、ガッサ、バシャ、サル 等

・H183D86ブシン 高乱数1(99.4%~118%)
・H207D105ブシン 確定2(72.4%~85%)
・H209D110ガブ 確定3(34.4%~40.6%)
・H155D100ボルト 確定2(50.3%~60%)
・H205D136スイクン 低乱数3(28.2%~33.6%)
・H207D125ブルン 乱数3(30.4%~36.2%)

気合い玉

・天候砂時H175D120バンギラス 乱数1(89.1%~105.1%)
・天候砂時H207D144バンギラス 確定2(63.7%~75.3%)
・H193D126ドラン 確定2(58%~68.3%)



HB

・A211ブシンのビルド1積み根性空元気低乱数1(85.7%~100.9%)
・A211ブシンの根性空元気確定2(57.3%~67.7%)
・A211ブシンの根性エッジ確定3(40.7%~48.3%)
・A211ブシンの根性ドレパン乱数4(22.7%~27%)
・A189バシャの玉フレドラ確定2(57.3%~68.2%)
・A189バシャのフレドラ乱数2(44%~52.6%)
・A189バシャの格宝石飛び膝確定3(35.5%~42.1%)
・A172バシャの玉シャドクロ確定3(41.7%~49.2%)
・A172バシャのフレドラ確定3(39.8%~47.3%)
・A181テラキの玉インファ確定4(27.4%~32.7%)
・A181テラキの玉エッジ乱数2(45.9%~54%)
・A181テラキのエッジ確定3(35.5%~41.7%)
・A173ドクロの悪宝石不意打ち確定2(54%~64.4%)/ビルド1積み→(80.5%~95.7%)
・A204バンギの鉢巻き噛み砕く乱数1(96.6%~113.7%)
・A176バンギの噛み砕く確定2(54.9%~65.4%)/火傷後→(28.4%~34.1%)
・A182ガブの逆鱗低乱数2(42.6%~50.2%)
・A204カイリューの鉢巻き逆鱗確定2(71.5%~84.3%)
・A200ハッサムの玉虫食い乱数1(92.4%~108.5%)
・A151ハッサムの蜻蛉帰り確定3(40.7%~49.2%)
・A132カバの地震 確定4(26%~31.2%)




HD
※特殊はあまり受けれないので目安として
(確1される主な相手と技)
・眼鏡シャンデラのシャドボ、眼鏡サザンの悪波、玉ガモスのさざめき 等

・C182ラティオスの眼鏡流星高乱数1(97.1%~115.1%)
・C158ノオーの吹雪高乱数2(48.3%~57.3%)
・C144ノオーの吹雪乱数2(44%~52.6%)
・C177ボルトの10万低乱数2(43.1%~51.1%)
・C143水ロトムのドロポン低乱数2(44%~51.6%)
・C110スイクンの熱湯乱数4(22.7%~27%)



┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
ニ体目

個体配分構成持ち物 
性格 =おだやか
特性 =マジックガード
持ち物=火炎玉
技構成☟
①サイキネorショック
②めざ炎or気合い玉(or雷、シャドボ)
③再生④電磁波

個体値=めざ炎理想

実数値
H 217(V想定で252振
A -
B 113(V想定で140振
C 154(U想定で72振
D 116(V想定で4振
S 55(U想定で40振

コンセプト(?)
・1発耐えて電磁波→再生→痺れ待ちな感じ
・予め霰や砂起動させとくといい感じ
・トリック無いけどあくびや胞子対策+物理アタッカーけん制の為に火炎玉

主な欠点
・瞑想無いから身代わり+DうP積みポケ厳しい
・やはり遅い為電磁波をうまく決めないと何もせずにやられる事もしばしば

----------------------
実数値解説

H
・4n+1(関係無いw極振り) 



S
・電磁波後S一段階UPした最速81,80族抜き
 (ギャラ、カイリュー、バシャ、シャンデラ等))




サイキネ
※一体目とほぼ同じなので割愛

気合い玉
※一体目とほぼ同じなので割愛

めざ炎
(確1に出来る主な相手)
・H164D100までのハッサム(いねぇ)

・H175D132ハッサム 確定2(70.8%~84.5%)
・H172D93ムドー 確定2(52.3%~61.6%)
・H187D135グロス 乱数3(33.1%~39.5%)
・H181D165ナット 確定2(55.2%~66.2%)※残飯回復×1込ほぼ確2
・H165D105ノオー 乱数1(94.5%~113.9%)



HB
(確1にされる主な相手と技)
・鉢巻きバンギの噛み砕く、玉ッサムの虫食い 等

・A211ブシンの根性空元気 確定2(67.7%~80.1%)
・A211ブシンの根性エッジ 高乱数2(48.8%~57.6%)
・A211ブシンの根性ドレパン 確定4(27.1%~32.2%)
・A189バシャの玉フレドラ 確定2(68.2%~80.6%)
・A189バシャの格宝石飛び膝 確定3(42.3%~49.7%)
・A189バシャのシャドクロ 確定3(41.4%~48.8%)
・A172バシャの玉シャドクロ 高乱数2(47.9%~57.6%)
・A181テラキの玉インファ 高乱数3(32.2%~38.2%)
・A181テラキの玉エッジ 確定2(54.3%~64.5%)
・A181テラキのエッジ 確定3(41.9%~49.7%)
・A173ドクロの悪宝石不意打ち 確定2(63.5%~75.5%)/ビルド1積み→(95.8%~113.3%)
・A204バンギの噛み砕く 乱数1(75.5%~89.4%)
・A204カイリューの鉢巻き逆鱗 確定2(84.3%~99.5%)
・A151ハッサムの蜻蛉帰り 高乱数2(49.7%~58.9%)
・A132カバの地震 乱数3(30.8%~36.4%)



HD
(確1される主な相手と技)
・眼鏡シャンデラのシャドボ、眼鏡サザンの悪波、C↑玉ガモスのさざめき 等

・C182ラティオスの眼鏡流星 低乱数1(85.7%~100.9%)
・天候雨時C161グドラの玉ハイポン 低乱数1(85.2%~100.4%)
・C158ノオーの吹雪 低乱数2(42.8%~50.2%)

・C158ドランの文字orマグスト 低乱数2(42.8%~50.2%)
・C182ゲンガーの玉シャドボ 低乱数1(86.1%~101.8%)
・C216シャンデラのシャドボ 確定2(77.4%~92.1%)
・C205ガモスのさざめき 確定2(82.9%~97.6%)
 ※虫宝石、玉じゃない奴はラム多いから厳しい;


┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

PT例

①一体目を入れたPT例(ちょっと適当)
248_20120228011040.png @悪宝石
530.png @玉
130.png @ラム
212.png @オッカ
642.png @襷か帯か氷宝石
5795.png @火炎玉



②二体目を入れたPT例(適当www)
248_20120228011040.png @ヨプ
445.png @粉
534.png @毒玉
212_20120311045306.png @オッカorオボン
479-wash.png @眼鏡orラムorオボン
5795.png @火炎玉




ユキノオー 調整

3232

ユキノオー 調整 配分
(シングル)
460e.gif 460.gif



以前めざ炎個体の無邪気ノオーを孵化して放置していたので育成してみました。

めざ炎入れるなら零度でいいじゃんと言われましたが体感命中率15%なのでダメダメ


┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

実際使っていた個体配分構成持ち物 
性格 =無邪気(臆病でもいいかも)
特性 =雪降らし
持ち物=襷(ラム)
技構成☟
①吹雪②ギガドレ③めざ炎④氷礫
※③④は零度、地震、岩雪崩、宿り木、守るでもいいかも

個体値=めざ炎70理想 31-30-31-30-31-30
(31-31-30-30-31-30でもおk)

実数値
H 167(V想定で12振
A 112       《臆病時100》
B 102(V想定で52振
C 143(U想定で248振
D 95(V想定で4振 《臆病時106》
S 114(U想定で192振

コンセプト(?)
・A補正無し252振りスカパルのロクブラを高乱数で耐える
・A161ガブ(205)の剣舞1積みWチョを高乱数で耐える
・A補正有り252振り鉢巻きオノノクスのWチョを高乱数で耐える(おまけ)

おっとり襷やせっかちスカーフのノオーを起用しているときに相手のパルシェンの
ロクブラで落とされる事があったので作ってみました。

且せっかくのめざ炎個体なので準速ノオーを抜けるようにこのような調整に。

主な欠点
・ヒードランに何も出来ない
・相手のスイクンが瞑想持ちだと厳しいかも
・Dを下げている為高威力のドロポンを打てる水ポケに対しては後出しが安定しないかも。


----------------------
実数値解説

H
・8n-1 



S
・最速ラッキー、準速ノオー、準速バンギ抜き

S114という数字はかなり同速が多いのでもう+2位にしてもいいかもです。
(その場合はCを削ります)

めざ炎採用だと最速に出来ないため、準速ノオーを調整先にしました。
そもそも最速ノオーはスカーフが多いし・・

ついでに多くの耐久振りカイリューを抜けます



吹雪
(確1に出来る主な相手)
・H4振りマルスケカイリュー(吹雪の後の霰ダメ込で確定)、
・D4振りラティオス(吹雪の後の霰ダメ込で確定)、
・補正無しD140振りまでのフワライド(吹雪の後の霰ダメ込で確定)、
・ガブ、マンダ、ノクス、ランド、グライ 等

・H175D150ラティアス 確定2(75.4%~89.1%)
・H191D132マルスケカイリュー 確定2(78.5%~92.1%)
・H151D115グドラ 確定2(55.6%~66.2%)
・H193D132サンダー 確定2(77.7%~91.1%)
・H212D118カバ 確定2(77.3%~91.5%)
・H172D91ムドー 確定2(61.6%~73.2%)
・H185D85ドリュ 確定2(61.6%~72.9%)
・H325D125奇跡ラッキー 乱数6(16%~19.3%)ww
・H225D106フワライド 確定2(82.6%~96.8%)

ギガドレ
・襷復活できる機会も無くはないので威力で5勝るエナボは不採用
・草結びは水ロトムとトノへのダメが低いので不採用

(確1に出来る主な相手)
・眼鏡ラティオスの流星耐えまでのラグ、トドン、ヌオー
(リンドや回復アイテム持ちでなければギガドレ後の霰ダメ込で確定)、
・H4サクラビス(ギガドレ後の霰込で確定)、襷じゃないパルシェン

・H157D127水ロトム 確定2(62.4%~73.8%)※オボンだとしても霰ダメ×1込みで確定2
・H167D121トノ 確定2(61%~73%)
・H191D132トノ 高乱数2(48.1%~57.5%)※霰込だと確定2
・H151D115グドラ 確定3(35.7%~42.3%)
・H207D125ブルン 乱数2(47.3%~56%)※オボンだと霰込確定3;
・H201D100ヤドラン 確定2(60.6%~72.6%)
・H162D95サクラビス 確定2(79%~93.8%)
・天候砂時H175D120バンギラス 確定3(38.8%~48%)
・天候砂時H207D144バンギラス 確定4(27%~32.8%)
・天候霰時H175D120バンギラス 確定2(58.2%~69.7%)
・天候霰時H207D144バンギラス 確定3(40.5%~49.2%)


めざ炎
(確1に出来る主な相手)
・H159までの玉ッサム(霰ダメ込確定)

・H165D105ノオー 低乱数1(87.2%~104.2%)
・H175D132ハッサム 確定2(66.2%~80%)
 ※オッカ+霰ダメ考慮で確定2だけどもちろんバレPで死ぬ
・H187D135グロス 乱数3(29.9%~36.3%)
・H181D165ナット 確定2(50.8%~61.8%)



A
氷礫
・H183B116ガブ 高乱数2(48%~59%)
・H171B100マンダ 確定2(58.4%~72.5%)
・H177B176グライ 確定3(36.1%~42.9%)
・H177B145グライ 確定3(40.6%~49.7%)
・H167B112ランド 確定2(57.4%~67%)
・H177B129ランド 乱数2(47.4%~56.4%)
・H167115カイリュー(マルスケ非考慮)確定2(57.4%~67%)
・H175B101ラティオス 高乱数3(32.2%~40%)
・H175B110ラティアス 確定4(27.4%~32%)
・H165B95ノオー 乱数5(16.3%~20%)
 ※耐久にあんまり振ってないノオーならめざ炎+礫で殆ど突破できます。

地震
・H193B126ドラン 確定2(70.4%~84.9%)

岩雪崩
・H161B85ガモス 乱数1(94.4%~111.8%)※霰ダメ×1込で確定
・H191B86ガモス 確定2(77.4%~92.1%)



HB
(襷貫通される主な相手と技)
・ドサイのロクブラ、玉パルのロクブラ、鉢巻きテラキのにどげり(玉だと高乱数)

・A147パルのロクブラ 低乱数5(16.7%~20.3%)←1発のダメ※急所怖い
・A161ガブの剣舞1積みダブルチョップ 低乱数2(43.1%~50.8%)←1発のダメ
・A218オノノクスの鉢巻きダブルチョップ 低乱数2(43.7%~52%)←1発のダメ
・A187ドリュの玉恩返し 確定2(55%~65.2%)※岩雪崩なければステロ入れられてもワンチャンw
・A100ムドーの燕返し 確定3(39.5%~47.9%)
・A187グロスのバレパン 確定2(50.2%~61%)
・A121ボルトの帯蜻蛉帰り 乱数2(45.5%~53.8%)



HD
(襷発動される主な相手と技)
・アタッカーポケの一致弱点技大体(適当)
・C90ガブ(C↓性格無振り)の大文字でも確定1

・C143水ロトムの10万 確定5(20.3%~24.5%)
・C143水ロトムのドロポン 乱数3(30.5%~35.9%)
・C143メガネ水ロトムのドロポン 乱数2(45.5%~53.8%)
・C156トノの冷B 確定3(35.3%~41.9%)
・C156トノのドロポン 高乱数3(32.9%~39.5%)
・C156トノの雨ドロポン 確定2(50.2%~59.2%)
・C110スイクンの熱湯 乱数6(15.5%~18.5%)
・C177ボルトの10万 確定4(25.1%~30.5%)※めざ氷も同じ



┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

PT例


381_20120222052549.png @眼鏡or玉※雷搭載
460.png @襷
445.png @スカーフ
376.png @半減実or鉢巻※鉢巻きならトリック搭載
130.png @ラムorゴツメ
257.png @格闘ジュエル




381_20120222052549.png @眼鏡orスカーフ
485.png @残飯or風船
479-wash.png @オボンor水ジュエル
460.png @襷
445.png @スカーフorハチマキ
534.png @火炎玉






('A`)ノシ

ボンゴレオススメ映画1

bongo4
執筆:カルト狂ボンゴレ

『イレイザーヘッド』 1977年/アメリカ映画

僕が崇拝してやまないアメリカの悪夢というべき奇才デヴィッド・リンチが一人で製作・監督・脚本・編集・美術・特殊効果を務めて制作した映画で、長篇映画デビュー作品。現在ではカルト映画の代名詞ともなっている。

ストーリーはシュール、難解で理解不能、ビジュアル的に不気味なモノクロ映像が印象的で、観客はまるで不可解な夢を見ている気分に陥る。
中学生の頃、父親がレンタルビデオで借りていたビデオ(当時はVHS)をふと手にし、興味本位で観たところ衝撃を受けた作品であった。
この日より僕は、デヴィッド・リンチ監督作品の大ファンになってしまったのだ。

上映中、内容がショッキングなので、妊婦は鑑賞しないようにと警告が流れたほどの、観る者に強烈なインパクトを与えるこの作品。
人生6回ほど観てます。ぜひ皆さんもご鑑賞あれ。

【参考】
・Wikipedia
---
てだすけ眼鏡ロトムドロポンつええええええwww


ArrivederLa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR