トピックス

執筆:ボンゴレ

海外ニュースサイト「GAMESbrief」で、あるオンラインゲーム内で販売された「10万円の課金アイテム」が話題になっているとかいないとかw
4日間で2000個も売れるとか相当付加価値がとんでもないご様子で。。。

ポケモンで例えると、配布が終了してしまった「かそくバシャーモ」が付加価値がついた5年後とかに理想個体で10万円とかで売られるようなもの笑
世の中ブルーオーシャンですねwww

それはそうと、BWの急所率がとんでもなくヤバイ!
16分の1とか絶対嘘だ!体感8分の1くらいだろ!
マヒもすばやさ4分の1でさえ致命的なのに、「しびれてうごけない」とか冗談にも程があるぜ。
来月号のコロコロコミックの読者アンケートで子供の字でクレームを入れようかと思っている。


以上!
~寝る前に考えるボンゴレ論.3~

ウルガモスの終盤性能

執筆:ボンゴレ

戦闘終盤におけるウルガモスの蝶舞1積みからの抜き性能にとにかく驚かされるばかりだ。
互いに消耗した終盤からの処理係りとしてよく「ガモスで詰む」ってやつで一掃される。笑

自分が使うと無双どころではなく簡単に上から岩が降ってきたり、波に飲まれるのだが使い方がおかしいのだろうか?
よく相手にガモスで一掃され、その憧れからかついに私もガモラーになってしまったのだ!
「モスキート」という威力120の特殊技が出てくれないかなww

基本的に私は、サブウェポンの大安売りの岩が降ってくるとの考えから、最速CSぶっぱの使用を心掛けている。
ミラー戦において先に舞え、スカーフによる抜き調整等を気にすることなく技連打したいとの考えからである。

最近感じるのだが、大文字を選択した際の技がでる前の微妙な時間(0.3秒ほど?)が非常に緊迫する。
外したら運ゲを叫ぶwww

岩雪崩>エッジ(ひるみ)
冷ビ>ふぶき(命中率)
かみなり>10万(雨パインフレによるギミック採用)
ドロポンは外す技

との理由で、採用技を決めているのだが、かえんほうしゃ>大文字 となる日が自分の中で来るのが非常に待ち遠しい。
しかしオクタンにかえんほうしゃを覚えさせたのは決して許さない。


以上!
~寝る前に考えるボンゴレ論.2~

グロスの素早さ(シングル)

執筆:ボンゴレ


メタグロスの素早さ調整は自分の中で謎に包まれています。永遠のテーマです。
見よう見まねで素早さに努力値を振ってみるも、意味のない戦闘がほとんどです。(ボンゴレ主観w)

きっと繰り出し方、仮想敵を意識したパーティ全体での素早さ調整等が下手糞なのだと思います。

①HAぶっぱ(初心者wiki厨)

②HD調整 残りA(にわか)←いまここ!

③HDS調整 残りA(数値で語れる強者)

とまぁ③までくると冷パン・トリック・こごかぜ等が技に入るようになるのでしょう。
今は上からの高火力ごり押し、ガモス・炎技持ちドラゴンに大の字に焼かれるイメージしかないので(ボンゴレ主観w)、そんなイメージを拭い切れた時にでもS調整に手を出そうかと考えています。
それまでは、相手バレパン読みのガモス交換読みの「岩雪崩」で「オレKAKKEEEEEEEEE!」するとしよう。


以上!
~寝る前に考えるボンゴレ論.1~
ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR