第二回SORIAオフに行ってきた@ボンゴレ

CHAOS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3月20日(祝日)に第二回SORIAオフ(ダブルバトル)に行ってきました。
僕を尊敬してやまないというゆとりん(旧名)を誘いましたが、メールが返ってきませんでした/////笑

前日に頭の中でシュミレーションしていたら「雨パ止められない!」って思って、モロバレルにトリックルーム覚えさせようとしたら覚えませんでした。
このような知識のなさがボンゴレブランドを不動のものにするのでしょう。
僕がプレイ中に開く「タイプ相性表」と「素早さ早見表」は、もはや半分ネタになっております。


以下、成績(戦闘順)
・進之介さん○ ・スナドリさん× ・音速小僧さん× ・ぴかりんさん○
・スープさん× ・ミーサさん× ・ウォーターさん○
---------------------------------------------------------3勝4敗

使用PT
・クレセリア ・メタグロス ・モロバレル
・トリトドン ・ボーマンダ ・ズルズキン


ArrivederLa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シングル厨オフに行って来た@ボンゴレ

執筆:破壊神ボンゴレ

CHAOS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かつてはダークホースとして『孤高の破壊神』の異名を持ち、数々のタイトルを手にしてきた僕も『ボンゴレ』と改名し、空白の2年間から久しぶりに戻ってきたポケモン界では、どうしても成績が振るいません。。。

WCS2010山形大会で「おにび」を3連続で外してしまいベスト16で華々しく散っていった出来事も『ビッグウイングのエンカウンター(不慮の事故)』として永遠に語り継がれることでしょう。 ※ビッグウイング=wcs2010山形会場(山形ビッグウイング)


以下、成績(戦闘順)
・スカーフさん○ ・だいあんさん○ ・しみずさん× ・みずきさん×
・マジシャンさん× ・えささん○ ・ガーネットさん○ ・Shineさん× ・なかにわさん○
---------------------------------------------------------5勝4敗

使用PT
・ガブリアス ・バンギラス ・ブルンゲル
・メタグロス ・バシャーモ ・ユキノオー


ArrivederLa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

第28回あんぐらオフ(ダブル)に行ってきた@ボンゴレ

執筆:破壊神ボンゴレ

2012年1月9日(成人の日) 第28回あんぐらオフ(ダブル)に行ってきたよ^^
朝はブラックリスト入りほぼ確定の『みち〇ん(女)』が隣の部屋で寝ていたので5時に起こしてもらいました

使用パーティーは
クレセリア メタグロス モロバレル トリトドン サザンドラ ローブシン
戦績は
5勝6敗2不消化^^;

6戦が雨パで1戦が霰パでした
なのでサザンドラ、モロバレルの出番は残念ながらほとんどありません
むしろ電磁波撒きクレセなので、モロバレルのきのこの胞子とのアンチシナジーがありえませんでしたorz
それがモロバレルを選出できない理由の一つでもあったのです

今回のパーティーの勝ちパターンは
・トリトドンの立ち回り
・クレセリアの電磁波撒き→メタグロス&ローブシンのダブル岩なだれ
がポイントとなりました
高火力時代なので、いばしんぴを決め込む隙はほとんどなかったのでクレセリアの技構成を変える時がきたのではないかなと思っております

ということで今回の解雇枠は。。。

ザンザス選手(ローブシン)です!!!!!
彼はなんと重要な場面でモロバレル相手にドレパンを決め込んだのだが『特性:ほうし』を発動させてしまい不運にも『ねむり』をひいてしまったのだ!
また岩なだれも相手2体にかわされてしまうという爆アドを披露!!
またまた別試合ではニョロトノの冷凍ビームで『こおり』状態になってしまうという後の祭り!!!

さよならザンザス^^

ザンザス解雇!






第57回DEXオフ


12月4日

ボンゴレ、ボンゴレ弟君、おさむとDEXオフ参加してきました。
ルールはシングル6-3

運良く選出読みが当り続けたりして優勝する事ができました。



【 レポート 】


▽予選リーグ(Aブロック)8勝3負(同率1位抜け)

辛い読みを強いられた試合が多かったです。
レートの癖でテンプレ構成・PT構築を想定して戦うようになっていましたがなかなか通用しない


▽決勝トナメ 準々決勝
対 サイマルさん
サイマルさん  ノオー、トド、サル、ボルト、グライ、エンペ
3232      Wロト、武神、G
自分初手Wロト 相手ボルト→壁貼ってうんたんしようとしましたが、相手初手のボルトが挑発してくると神の声が聞こえたのでボルチェン(挑発は来ない)
武神出す→根性発動→10万?受ける→空元気でボルト落とす→サル出てくる→武神のマッパで半分削る 武神ご臨終→水ロト出す→サルとんぼ?→ノオー出てくる 水ロトばぐる→次ターン零度で水ロトご臨終する(ちなみにリフレク選択)→G出す→文字当ててノオー倒す→サルとラス1タイマン サルのインファをHP6で耐える 大地でサル落とす。
最後のインファはおそらく乱数が味方してくれたのかな


▽決勝トナメ 準決勝
対 おさむ
おさむ     ガブ、怪力、ナット、ガモス、キッス、Wロト
3232     カイリュー、G、武神
昔3232にポケモンやれと進めてきた後輩です。今までほとんど負けたこと無いので99%勝てるwと安心して戦いました(失礼)

自分初手カイリュー 相手ガブ→Gに交換、相手身代わり→相手交換読み地震?(Gは風船)Gステロ→ガブ逆鱗 めざ氷で身代わり壊す→ガブ逆鱗 Gめざ氷でガブ落とす→相手怪力出す→G文字 怪力爆PでG落ちる→カイリュー出す→カイリューラムなのでスカキッス意識して竜舞 怪力冷P→怪力先制の爪発動!!!!(しかしバレP)カイリュー逆鱗で怪力落とす→最後ステロダメ+逆鱗で出てきたキッス落とす。
後ろ武神だったので爪発動時に冷P選択されてたらほぼ負けでしたね。。
おさむさんベスト4おめでとう・・


▽決勝トナメ 決勝
対 フレデリカ君
フレデリカ  ガブ、バンギ、ガッサ、銅鐸、ボルト、Wロト
3232      カイリュー、G、武神
滑稽品仲間wで大会で同じブロックになると必ず初戦で戦うようにしてる相手。(2大会共初戦で戦って負けた方が優勝したという不思議現象ww)
予選でボコボコにされたのですがバンギガブの持ち物とある程度の配分わかってたので
自分初手カイリュー 相手バンギ→カイリュー逆鱗 バンギ電磁波 カイリューラム発動→カイリュー逆鱗でバンギ赤ゲージ。しかし逆鱗止まらない(涙)バンギ電磁波→バンギ電磁波 カイリュー麻痺らずバンギ倒してしまう→ガブ出てくる→Gに変える ガブ身代わり→ガブ分身 Gめざ氷を当てて身代わり壊す→ガブ身代わり分身連打、Gめざ氷連打(当てまくる)→ガブ身代わり張れず分身 Gめざ氷当ててガブ倒す→ボルト出てくる→ボルト10万で低乱2程のダメージ出す Gめざ氷で6割程のダメージ出す→ボルト電磁波 G麻痺らずめざ氷でボルト倒す。
ヒードランが3ヶ月分位の仕事をしてくれたおかげで勝てました。
(前日レートで文字3連で外しただけあるぜ)




見てないと思いますが主催・運営の方々、対戦した方々ありがとう。お疲れ様でしたノシ


ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR