ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル

ジョーカー3プロフェッショナル購入してやってました

進行度的には
・イベントバトル、魔界神再戦、カンダタ皆勤でモグラキングモモンも一応皆勤
・モンスター図鑑は現状入手できるモンスターは多分全部コンプ
@次元竜、スラキャンサー、マスドラ、オムドロレス・レクス、人間ピサロ、管理末端、魔界神、星ドラの蛇くらいなので配信待ち|д゚)

アクセある程度作った状態で金コインが200枚くらいあるので次回作に引き継げるならありがたい☺
モンスターコンプするまで日課的なことは続けるけどとりあえずひと段落かな。。

わたぼうとるために段位戦30勝チャレンジしたらなんと30勝1敗で切断や回線エラー0回で4時間くらいでした
ククリ配信された瞬間に受け取りに行ってすぐ二時配信設定して、
名前を「ククリはいしんちゅう」的な名前にして潜ってたのがよかったのかも

30勝1敗の成績での段位は505ポイントでベテランマスター(戦績どっか表示されないのコレ;)

段位戦やるための準備として
・すれ違いコミュで通信コイン、各種得EX,SPスキルや合金、機関スキル等を集めまくる(ライドゲーみたいなのは投げた)
・はたらきリング、めざましリング、アルゴンリング、星降る腕輪、大地の竜玉らへんのアクセを★3にして必要耐性刻印つけまくる
・カラーフォンデュ種ドーピング個体を数パターンつくる
・無印時代勝率よかった構成の疑似PTをいっきに5パターンくらい作る
・ミラー時勘違いしないように全員色を変える

実際30勝したPTは
▽先発
・合体時究極行動早いもち1枠アタッカー(合体時6回行動)
・行動遅いもち3枠アタッカー(合体時4回行動)
のスイッチ構成で、ほぼ行動遅いベース。1ターン目はじまりの守護者で様子見つつ2ターン目亡者リザて耐えて~みたいな感じ
縛られて不屈の闘志発動しなかった時等にスイッチ
身代わりもってそうな奴にいてつくしたり、たまに冥界霧使った以外はほぼ脳死脳筋

▽後発
・全員超行動早いの1枠4匹構成
狂気の闘志&狂気の構えもちアタッカー3体と
身代わり&ラウンドゼロ&アストロン&根に持つもち1体
相手の構成によって初手の動きが多少変わるもののやること決まってるので楽
約30戦中5回くらいしか出てない

2倍速で戦えたり、噂の回線エラーや切断は1回も無く安心しましたが
なかなか(?)攻撃呪文つかわないAIや、縛られたあとライドスイッチする時のテンポの悪さが微妙だなーと思いました

もしメンテ入ってAIが少し良くなってやる人まだ多かったら少し段位頑張ろうかと思います

SS4体配合素材のフォンデュやサージククリあたり欲しいがまだ手に入らない人いたらお渡しします(^_-)※指定されたコミュに入ります
ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR