ドラクエ10買った

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

第57回DEXオフ優勝@3232

3232

2011年12月4日

DEXオフで使用したPTの持ち物配分

特に変わった配分、技構成ではないですが、せっかく奇跡的に優勝出来たので一応…

--------------------------

【 PTテーマ 】

・催眠技使わない
・自動天候変化ポケを使わない
・ガッサに蹂躙されない(ように頑張る)
・対戦相手と気まずくならない技構成(と思ってる)
・短期決着

大会後思い知った事は
・思ってたより電気厳しい
・受けループ厳しい
・回避系厳しい

--------------------------

【 PT紹介 】

DEXオフ用PT


★臆病ラティアス@ハバン
(Luna※小文字)

▼実数値
175-××-110-143-150-178
▼技構成
・竜波動・10万・瞑想・再生

テンプレ。雨グドラ対策。
この枠は当初トリック持ちラティオスの予定でしたが、
雨グドラ対策の後発カイリューがナットのステロで機能停止する場面が過去何度かあったので変更しました。
変わりにラッキー等がキツくなりました。
組み合わせ対戦相手PTを想定すると瞑想をサイキネにしていれば後2回は出せました。


----------
●臆病ヒードラン@風船
(メタルアレ)

▼実数値
191-××-126-158-126-141
▼技構成
・文字・大地・めざ氷・ステロ

今大会活躍させたかったポケモン。
誰からもニックネームの意味を理解されなかった。(某ゲームのゴキブリのキャラ)
霰に出す予定だったのでHは191調整。めざ氷で177-96のグライオンを高乱1(確か)
砂とか霰と当たったら初手に出してステロ巻いてノオー、ドリュの襷を潰したり、ガモスに半分ダメ入れて、後発物理の先制技で倒そうとかそんな感じで入れました。
毒みがまもと迷いましたが今大会の対戦相手さんに対してはアタッカー個体で正解。
ちなみにヒードランは一番好きなポケモンです←特にアイコンが
ちなみにちなみに本物のゴキブリは嫌いです。


----------
★穏やかWロトム@粘土
(LOTO6)

▼実数値
157-××-138-126-161-108
▼技構成
・ボルチェン・ドロポン・リフレク・光壁

ラティオスの眼鏡流星高乱数耐かなんかの個体
壁貼ってボルチェンで繋ぐ感じのアレです。
ラス1同士で壁貼って競り勝ったりもしてくれました。


----------
●陽気カイリュー@ラム
(カンムル)

▼実数値
167-186-115-××-120-145
▼技構成
・逆鱗・炎P・神速・竜舞

ガッサを抜く為に陽気。
胞子や電磁波が一貫してるのでラム。
あんぐらオフの時PTに鋼入れない縛りをしてたのですがカイリューガブの逆鱗に蹂躙されまくりました;
壁竜舞強い\( /ω・)/


----------
●意地ローブシン@火炎玉
(ドッポ)

▼実数値
183-210-140-××-86-71
▼技構成
・ドレパン・マッパ・しっぺ・空元気

このPTのエース
ミラー意識でテンプレよりSを2上げました
複数催眠有りの大会なのでカバとガッサ対策
壁あれば臆病ラティの眼鏡流星や控え目雨グドラ玉ドロポン+やけどダメ耐えたりもした気がします
武神強い。。。


----------
★意地ハッサム@玉
(G.Trapinch)

▼実数値
169-200-120-××-100-94
▼技構成
・虫食・バレパン・石火・剣舞

NNの意味はわかってもらえないw
このPTは小さくなってく系を呼ぶのでA176で燕返し+182一致地震2耐えの個体を使いたかったのですが、使ってみたかったので玉っサムにしました。
また玉ッサム使うなら準速ラッキー+準速ラッキー抜きの奴等を抜きたかったのでH159-S104のハッサムを作りたかったけど時間が足りず妥協。
今大会での選出回数は1回でした。
当たりませんでしたがクレセとか見たらもっと選出してたと思う。


--------------------------


各選出回数
妹→3/14
G→12/14
洗濯機→5/14
ムーミン→9/14
ぶしん→12/14
ナックラー→1/14




ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR