٩( ᐛ )ᐛ )ᐛ )و

今後時間があればやるかもしれないソフト

2017
・いたストDQFF : 10月19日(木) PS4
・マリオオデッセイ : 10月27日(金) Switch
・CofD : 11月3日(金) PS4
・USUM : 11月17日(金) 3DS
・地球防衛軍5 : 12月7日(木) PS4

2018
・ディシディアFF : 1月11日(木) PS4
・二ノ国2 : 1月19日(金) PS4
・DC PRO :1月25日(木) PS4
・MHW : 1月26日(金) PS4
・聖剣2 : 2月15日(木) PS4


・DQB2 : 未定
・FF7remake : 未定
・deep down : 未定
・キンハ3 : 未定
・ワンダと巨像 : 未定
・project OCTOPATH TRAVELER : 未定

PUBG

最近PUBGやってます٩( ᐛ )و

ドハマリしてしまった・・

ちょい出遅れだけど周りでやってる人が多く、数名から勧められたので始めました( ͡° ͜ʖ ͡°)

後輩や同級生だけでなく、ちょい上の先輩や、お前ゲームなんかやるのか?みたいな人もやっててビックリ
会社でもやってる人数名いて隠さなくてもいい雰囲気ʬʬ

やっぱスカイプ繋げて皆でやると面白いね( *´艸`)
昔みんなで溜まり場に集まってスマブラやってた頃を思い出す(下手な部類だったけどなʬʬ)

ドラゴンクエスト11

PS4版、3DS版共に もうやることないかな? くらいまではやりました( ˘ω˘ )

前評判があまりよくなく(?)ハードルが下がってたのもありますがかなり面白かったฅ(*°ω°*ฅ)*ʬʬ

最初PS4版だけ購入したけど、クリア後不完全燃焼モードに入ってしまって3DS版も買っちゃった|д゚)

良かった点
・意識したレベリングや金策がほぼ不要で割とサクサク
・取り返しのつかない要素がかなり少なく気楽にできる
・AI戦闘やマジスロが楽(PS4)
・モンスター見てるだけで楽しい(PS4)

悪かった点
・育成や攻略ルートがほぼワンパターン
・すぐやることなくなる
・馬称号が面倒(PS4)
・3DSよりボスが少ない(PS4)
・キャンプにルーラできない(3DS)

って感じ(^^)/

てかビルダーズ2発表が嬉しい!はよはよ_(:3」∠)_

夏前2

最近はあんまりゲームしないで海に備えてジム通いしてました(^^)/
夏休みの予定はDQ11、海、祭り、花火大会、海外旅行、お笑い・格闘技観戦!
移動中以外寝ないぜええええええ

最近やったゲームはPortal Knights(PS4)ちょろっとやったくらい
Portal Knightsの感想としては
・基本的にはビルダーズ寄りの感じで良ゲー
・手持ちアイテム枠がキツイ
・ロードが長い
・頭表示が実質ヘルメットなのが辛い
・(ry
不満点も多いのでそれらをできるだけクリアしたら神ゲーになるかもしれない

夏前

毎年うちの会社の子会社がやってる海の家にちょっと協力してるので今年も数回いかないといけない!

=腹筋を割らないといけない
去年は5月くらいからトレーニング始めてギリギリだったなあ
今年も遅れたけど割っからいくで!6月から炭水化物抜いてジムも週3( ˘•ω•˘ )


夏に出るゲームはとりあえずイカ2とDQ11買うよ!
昨日出た聖剣123も買おうかと思ったけどただの移植みたいだし2,3はやろうとすれば出来るし見送った

DQ11の方は期待していただけにちょっと不安
私は初めてやったゲームがDQ5で、生粋のDQ信者的な存在だが今回はあまり擁護できない
以下DQ11の個人的な不安要素

①買い物縛りプレイ実装
DQ10の邪神の職縛りの時も思っていたが、こうゆう縛りプレイは個人が工夫して勝手にやるから楽しいんじゃね?と
制作者や運営の人らは絶対Twitterやニコ生で楽しんでる人見て
「ほーん( ゚Д゚) こんな盛り上がるならコンテンツとして導入すべ」
みたいな感じで入れてるでしょ・・  
別に導入するだけならかまわないけど、それやらないと取れないアイテムとかトロフィーとかあるとコンプ厨としてはめんどくさい
最近ちょっと周回前提のゲームとか多すぎんよー そんな時間ないよー!

②鍛冶システムの実装
別に鍛冶くらいいいっちゃいいけど、最強装備も自作するのかな?
DQ9で銀河の剣だっけ?強武器作った時もあんまり達成感なかったんだよな。10鍛冶は言わずもがな
最強装備だけは普通に敵や宝箱ドロップだといいなあ
ゆうても+3とかあるから全部錬金したりするのかな(T_T)
別に妥協装備でもクリアとかは簡単なんだろうけど、RPGってできるだけやりたいようにキャラを強化したいよね
そのキャラ強化部分に面倒な要素とかあると個人的に嫌だ・・
最近出たゼルダもおもろかったけどハードモードの為にまた最初からするとしたら多分DLC買わないし
FFXとかたまーにやりたいと思うけど雷除けがめんどくさいって思い出補正でブレーキがかかる(笑
とりあえずあのミニゲームは面白くはないからワクワクしないよ・・
ゲームの中のミニゲームにいい思い出が無い!!

③世界が狭い!?
地図発表されてるけどあれでまさか全部じゃないよね?
だとしたらすごく狭いような気がするんですが( ゚Д゚)
あの世界地図は世界3大大陸の一つで さらに未来、過去、海底、地底、天空、群馬、魔界、狭間の世界、夢の世界があるに違いない!
いややっぱり過去と未来はいらないです

●その他
戦闘の移動やら主人公の髪型やらドレスアップやら色々言いたいことはあるけどそこらへんはもう我慢する!
とにかく現実に戻されるようなミニゲームやら繰り返し作業はできるだけ無いことを祈りつつストーリーに期待(; ・`д・´)

〇良い(と思う)点
賛否あるみたいだけどオートラン(フリーラン)はかなりうれしい
けどこれ戦闘中だけとかそうゆうオチないよね?んんんんn
DQ10辞めて他ゲーやってたころよくオートランないとめんどくさい!と思っていました(´゚д゚`)



イカの方はなんだろう
LINEでイカグループに入ってるけどすごい盛りがってる感じがする!

とりあえずくっそ下手だけど友人で買う人が結構いて誘ってくれるのでちょっと楽しみです(^^)/


ペロフィール

3232(ミツミツ)

Author:3232(ミツミツ)
Twitterに書きにくい事のメモ帳( ..)φ

最新言己事
~最新コメント~
毒ガード
月別アカイライ
Ψ🔵++🔵Ψ{カテゴリ
健作フォーム
RSSリンクの表示
Ψ🔵++🔵Ψ {リンク
ポケットモンキー

この人とブロともになる

QRコード
QR